

出張中/イキロ!/81円て!!

出張先から取り急ぎトレード雑感のみアップします。

データチェックするふりをしながら借り物のPCでささっと
アップロードしているので、色分け・留意点・指標情報がなく
コメントも返信できず申し訳ございません。



<今日のメモは15:03にまとめました>



相場を見渡すと、今週も円が買われる展開が続きました。

ドル円の最後などはほとんどやけくそと言えるほどの買いこみ
(またはドルの投げ売り)をしてきており、
どれだけのトレーダーが崖から飛び降りる覚悟で
エントリーしているのか・・・。

資金をあらかた失ったトレーダーが本当に崖から飛び降りたり、
樹海に行ったりしないか、多少、心配になります^^;

ってかトレードしている友人に2人ほど
繊細すぎる方がいます。

こんなもんで(トレードごときで)死ぬのは馬鹿げていますし、
そもそも、どんな仕事をしてても命をチラつかせる危なっかしい人は
失敗して死ぬより、成功のためになりふり構わない方が
実力を発揮できるような気がします。

ドン底の借金生活くらいじゃ命まで取られませんし、
衣食住がタダで本当に命のやり取りをする商売もございます^^

なんの自慢にもなりませんが、
ロクに寝ないし、タバコはガンガン吸いますし、
借金返しても緩やかな樹海行きを実行しているバカがここにいますw

よく寝て、よく食べて「もうダメだ」とか言ってる
トレーダーを見ると微笑ましいです^^

市場退場はあっても、人生退場を自分で選択しようかすまいかなんて
考えてる間にチャート見てる方が建設的な気がするのですが・・・。

とは言っても、死ぬくらいなら何でも出来るだろうと言ったところで
心が折れてしまうと、
生きているくらいなら何をやっても死にたいという精神状態に
なるようで、なかなか元気づけられません。

小さなことでも幸せを感じられる視野と感性が復活することを
祈るばかりです。

話が逸れました。

ポンドが影線を作っているので、このまま反落なるかどうか。

他、ユーロも微妙な動きを見せながらも上昇してきています。

この感じで一週間に1円ずつ円買いが持続とも思われますが、
そうなると日本の輸出関連企業がどうなるのか、
考えるだに末恐ろしいです。

ここから先はいつ逆転の動きに入るのか分からない
地雷原のような展開が続くと思われますので、
すでにポジションを持っている人以外は
手出し無用かもしれません(特にドル円は)。



ストックウェザー様の「注目<FX投資>ブログ」でご紹介いただきました。
 同時掲載されている他サイト様もぜひご覧下さい。


 こちらから→ http://www3.stockweather.co.jp/blog_fx/



オススメリンク(FX)

為替の相場観 ~FX素人トレーダーの独り言
 ↑どるやすさんのとても分かりやすい相場観と魂のつぶやきが読めます。

StockWeather
 ↑とにかく株好きが集まるストックウェザー様の情報サイトです。データが正確で早いですよ。

安心FXブログ
 ↑初心者の方に役立つ経験談がリアルタイムに進行しているのぶのぶさんのブログです。

株で大損こいたママのFX日記
 ↑相場の動きに思いっきり悩む素敵なママさんのブログです。オサレな日常も必見。

ちょっとずつぶんどる。
 ↑カモネギさん独自の「マンダン道」が光るブログです。
   指標が今風に言い換えられていたりして楽しく読めますよ。

ハロのFX奮闘記
 ↑客観的なトレードの感想、徹底したテクニカル分析で具体的な数値を挙げている
   はろさんのブログです。



オススメリンク(オフィシャル)

山口敏太郎の妖怪・都市伝説・UMAワールド「ブログ妖怪王」
 ↑作家・漫画原作者・ライター・オカルト研究家の山口敏太郎先生のオフィシャルサイトです。
   都市伝説・心霊・UMA・妖怪・UFO・伝説など世界の謎情報が満載です。 
   不思議大好きな人は是非!


YURIA's blog
 ↑Rock Band "PINKY DOODLE POODLE" でVocal & Guitar or Bass & 作詞をされている
   YURIAさんのオフィシャルサイトです。声優さんとしてご存じの方も多いのでは。
   パワフルな歌声と、ゲームや『ゆりあれでぃお』でのとろけちゃいそうな声は必聴!


*水樹奈々さんのデジタル紅白応援隊(ブログパーツ)は2009/12/31で終了しています。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックして下さい<(_ _)>

blogram投票ボタン


・mixiでは「ツナ」で検索して下さい。(マイミク歓迎致します)
・twitterでは「tradersaga」です。(フォロワー大歓迎致します)




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

勇気。

それは僕の事ですねw
ありがとうございます。

ここ最近で勇気を手に入れた気がします。
エントリーする勇気
耐える勇気
損を認める勇気
あきらめない勇気

いろんな意味で勇気が無いとやっていけない
世界が投資って思えてなりません。

どうせ退場するんであれば勝って終りたいものです。

Re: 勇気。

> それは僕の事ですねw
> ありがとうございます。
>
> ここ最近で勇気を手に入れた気がします。
> エントリーする勇気
> 耐える勇気
> 損を認める勇気
> あきらめない勇気
>
> いろんな意味で勇気が無いとやっていけない
> 世界が投資って思えてなりません。
>
> どうせ退場するんであれば勝って終りたいものです。


い、いえ実は皆さまのブログをチェックしている余裕がなかったので
カモネギさんのことでは・・・って退場寸前だったんですか!?

言われてみれば多くの勇気が必要な世界ですね^^

私もドン底を味わった経験がありますが、
良い経験をしたと思っています。

未だ、勇気が足りないトレーダーですが、
「当たればいいなあ」から「収益に繋げよう」と
ビジネススタイルで市場に向き合えるようになったのは
自分にとって収穫でした。

お互いにがんばりましょー!
Profile

嵯峨

Author:嵯峨
 
  FXトレードをしている
  サラリーマンです。

  2009年10月に株からFXへ
  転向しました。
  5万円から始め、現在、
  25年間で2億円を貯める
  計画に移行しました。
  
  株よりも動きがピーキーで
  奥が深いFXに
  ハマっています。

  主にクロス円とEUR/USDで
  取引していますが、
  相場観は市場全体を
  見たものです。

  趣味はドライブ、
  サイドビジネスで
  セキュリティ関係と
  ゲームの脚本演出に
  携わらせていただいて
  います。

  *当ブログは
   リンクフリーです。

 
STARBUCKS
DigitalClock
Serch Eng

> tags

blogram
Count of Visitors
Link
Latest diary
Comments
Track back
Archive
Category
All Title

全ての記事を表示する

e-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Display of RSS link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR - code
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1371位
アクセスランキングを見る>>
Blog Ranking
世界時計 FXFX 比較
For Traders
FXFX ブログ
 
FXCM口座開設fx
ピボット計算機
前日高値⇒
前日安値⇒
前日終値⇒








bymt4pentagon
Follow me !
展覧会情報
FruitMail
OUTLET Sale
みんなのおすすめ
 
このページのトップへ
