

スーパーホーネット並み/貨幣価値は下げるに限る

昨日は真夏日、今日は湿っててちょい肌寒い陽気・・・。

私の周囲では風邪を引いてしまった人が3人ほどいます。

これだけ寒暖の差が激しいと身体がついていかなくなって
しまうようです。

読者の皆様、くれぐれもお身体に気を付けて下さい^^

トレーダーの方は心の方もお気を付け下さい^^;

すでに風邪引きの3人! はよ治せ
(一人暮らし&もうダメだ~って時はメールするよろし)


それにしても、せっかくの休日に大雨とは・・・。

おまけに雷まで鳴っています。

決して怖いわけではないのですが苦手です orz

ある山中で至近に落ちた時以来、その破壊力、空気を裂く音、
すべてが苦手です><

しとしと降りしきる雨の休日ってだけならまだ良いのですが・・・。

203mm榴弾砲みたいにズドーーーン!

ゼネラル・エレクトリック社のF414エンジンみたいに
バリバリバリバリ!って怖くて落ち着かんわっ!;;


トムキャットのエンジン音よりうるさいってなかなかないですよねw
あ、F414はF/A-18E/Fに積んであるターボファンです


やたら近くに雷雲があるらしくて、もうなんだかなあ;;

決して怖いわけではございません。

ココ、重要です。


とりあえず静かに読書でもしていようと思います^^



<今日のメモは07:18にまとめました>



連日、続いていたダウの上昇も
ようやく週足でのボリンジャーバンドの端まで到達し、
そろそろ下落へ動き始めることが予想されます。

このタイミングにおいて、
ドル円は日銀の介入があった後で押し目が形成された状態です。

9月15日のほぼ半値まで落ちてきたので、
上昇トレンドへ転換するのであればそろそろ買い時です。

もっともどこまで上がってくれるのかははなはだ疑問ではありますが^^;

なにより、オバマ大統領はドル安を望んでいるわけですから、
その分、日本にしわ寄せが来る
形です。

もし、上値抵抗帯に接触するまで上昇するのであれば
確実にショートポジションで売り叩きどころだとは思います。

ですが、アメリカの介入も「やるよやるよ」と言いながら
いつなのかがはっきりとしません。
(単独介入はどうよ!と言った手前、協調介入で足並みを揃えるとか?))

輸出量の多い国はどこも自国の貨幣価値を落とすことを優先します。

そうでなければ経済が成り行かないようです。

価値のないものが勝つという・・・おかしな話ですが、
へんてこな経済が回るにはどうやらそういったものが必要なようです。

少なくとも84円台ミドルでは買い方向で考え、
もし外しても-1~2円は耐えられるだけの資金配分をして
継続的なエントリー
をしようと考えています。




*9月23日以降の注目点


・東京市場が休場
・中国市場が休場(22日・23日・24日)
・日米首脳会談(ニューヨーク)
・FOMC結果発表明け
・日本政府・日銀による介入での変動、円高牽制発言や介入警戒感
・欧州の財政・金融不安の再燃
・先週から加速しているドル売り優勢な地合い
・日本政府・日銀による介入での変動、介入警戒感
・市場のリスク許容度の方向性
・世界的な景気減速懸念
・金融当局者や要人による発言
・米国の低金利長期化懸念、景気先行き懸念
・米株式、米長期金利、金、原油、米国以外の株式市場の動向




*本日の注目指標


07:45 NZ
 GDP-2Q

14:00 シンガポール
 消費者物価指数-8月

16:30 独
 PMI製造業-9月(速報値)
 PMIサービス業-9月(速報値)

17:00 欧
 PMI製造業-9月(速報値)
 PMIサービス業-9月(速報値)

21:30 米
 新規失業保険申請件数

23:00 米
 景気先行指標総合指数-8月
 中古住宅販売件数-8月

祝祭日 日
 秋分の日







ストックウェザー様の「注目<FX投資>ブログ」でご紹介いただきました。
 同時掲載されている他サイト様もぜひご覧下さい。


 こちらから→ http://www3.stockweather.co.jp/blog_fx/



オススメリンク(FX)

為替の相場観 ~FX素人トレーダーの独り言
 ↑どるやすさんのとても分かりやすい相場観と魂のつぶやきが読めます。

StockWeather
 ↑とにかく株好きが集まるストックウェザー様の情報サイトです。データが正確で早いですよ。

安心FXブログ
 ↑初心者の方に役立つ経験談がリアルタイムに進行しているのぶのぶさんのブログです。

株で大損こいたママのFX日記
 ↑相場の動きに思いっきり悩む素敵なママさんのブログです。オサレな日常も必見。

ちょっとずつぶんどる。
 ↑カモネギさん独自の「マンダン道」が光るブログです。
   指標が今風に言い換えられていたりして楽しく読めますよ。

ハロのFX奮闘記
 ↑客観的なトレードの感想、徹底したテクニカル分析で具体的な数値を挙げている
   はろさんのブログです。



オススメリンク(オフィシャル)

山口敏太郎の妖怪・都市伝説・UMAワールド「ブログ妖怪王」
 ↑作家・漫画原作者・ライター・オカルト研究家の山口敏太郎先生のオフィシャルサイトです。
   都市伝説・心霊・UMA・妖怪・UFO・伝説など世界の謎情報が満載です。 
   不思議大好きな人は是非!


YURIA's blog
 ↑Rock Band "PINKY DOODLE POODLE" でVocal & Guitar or Bass & 作詞をされている
   YURIAさんのオフィシャルサイトです。声優さんとしてご存じの方も多いのでは。
   パワフルな歌声と、ゲームや『ゆりあれでぃお』でのとろけちゃいそうな声は必聴!


*水樹奈々さんのデジタル紅白応援隊(ブログパーツ)は2009/12/31で終了しています。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックして下さい<(_ _)>

blogram投票ボタン


・mixiでは「ツナ」で検索して下さい。(マイミク歓迎致します)
・twitterでは「tradersaga」です。(フォロワー大歓迎致します)





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

怖がってる→読書してる→行ってあげないとって
また誰かがきそうですねwww

それも雷がなくなったころにwwww

雷!

雷怖いですよねw

九州はめっちゃ晴々してますが
東京?は雨だったんですねw

雷に怯えて神風トレードは厳禁ですよぉ~ww

予言がぁぁぁぁ

ママ様は予言者ですか^^;

・・・なぜ当たるかwww

へそを取られるとか
そういうのは気にしてないんですが、
どうしても苦手で><


> 怖がってる→読書してる→行ってあげないとって
> また誰かがきそうですねwww
>
> それも雷がなくなったころにwwww

同志っ!

ですよね!

怖いですよね!?

ものっすごく怖いですよね!!
あんなのただの自然現象って思えない破壊力ですよ。

空が光るとかありえません><

神風トレードに注意してちまいエントリーを繰り返しておりますw



> 雷怖いですよねw
>
> 九州はめっちゃ晴々してますが
> 東京?は雨だったんですねw
>
> 雷に怯えて神風トレードは厳禁ですよぉ~ww
Profile

嵯峨

Author:嵯峨
 
  FXトレードをしている
  サラリーマンです。

  2009年10月に株からFXへ
  転向しました。
  5万円から始め、現在、
  25年間で2億円を貯める
  計画に移行しました。
  
  株よりも動きがピーキーで
  奥が深いFXに
  ハマっています。

  主にクロス円とEUR/USDで
  取引していますが、
  相場観は市場全体を
  見たものです。

  趣味はドライブ、
  サイドビジネスで
  セキュリティ関係と
  ゲームの脚本演出に
  携わらせていただいて
  います。

  *当ブログは
   リンクフリーです。

 
STARBUCKS
DigitalClock
Serch Eng

> tags

blogram
Count of Visitors
Link
Latest diary
Comments
Track back
Archive
Category
All Title

全ての記事を表示する

e-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Display of RSS link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR - code
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1371位
アクセスランキングを見る>>
Blog Ranking
世界時計 FXFX 比較
For Traders
FXFX ブログ
 
FXCM口座開設fx
ピボット計算機
前日高値⇒
前日安値⇒
前日終値⇒








bymt4pentagon
Follow me !
展覧会情報
FruitMail
OUTLET Sale
みんなのおすすめ
 
このページのトップへ
