

代表選/エントリー時

今日は午後から雨が降るそうで、ジメジメとしている東京です。

不快指数MAXなわけで、こういう日はトラブルも多いです。

キャパシティの狭い方と接触する際は要注意ですね^^;

さて、今日は15時半頃に与党の代表選結果が出ます。

まったく興味がないのですが、自分が住んでいる国のトップが
どう舵取りするかを表明しているので、
チェックしないわけにはいきません。

お祭りとランク付けが好きな日本人は、
選挙も大好きなようだ
という
賭け事大好きな国のメディアに取り上げられていたので、
もうこの際ですから、公選制にして、ハガキ・ネット投票可&毎日可、
毎週末にベスト10発表で
第1位が1週間ほど首相やっちゃうとかでも
いいのではないかと思っております。

黒柳徹子さんが現役のウチであればなお良し。

右見て、左見て、あっちこっちの顔色を伺いながら
おそるおそる国を動かしていても、資金がなくなる一方な気がします。

少なくともトレードでは、
そんな優柔不断なスタイルでは破産しますw

多少、間違っていようが、どこかを敵に回そうが
独断で最善と思うことを決めてきちゃうような外交手腕を発揮するとか、
景気対策が行き詰ってるから
国家全体を商店街にしちゃうとか、
イカれててもパワフルなリーダーが現れたら、ぶーぶー言いながらも
ついて行く国民性な気がします・・・。

のっけから不謹慎な発言が続いたので、
昨日、撮った写メでも^^;

100913_1628~01

雲間から光が差してちょっと幻想的でした。

あ、一応、ナビ席から撮ってもらっています。
(*シグナルストップで前車なし、後方は車影なしの状態でしたが
  安全運転義務を怠っておりません^^)




<今日のメモは06:53にまとめました>



昨夜のダウは最初こそ勢いのあったものの、
ダレてきた後はひたすらドル円が上値を叩かれる展開となり
84円台から転落です。

他のペアではすでに反発も入り、終わってみれば、
月曜最初のギャップアップした時のお値段
になりました。

ドル円が独自の動きに拍車をかけるのと並行して、
ポンドも17:30に指標が発表されるので
大きな値幅を狙いにいけるかも
しれません。

ただ、それにも増して日本時間の午後に発表される
民主党代表選挙ではどちらが生き残れるのか。

まずはその結果が出てから、
相場の流れを見極めてポジショニングを調整すると
手堅く取れそうな気がしています。




*9月14日以降の注目点


・加)カーニーBOC総裁の発言
・独)ウェーバー独連銀総裁の発言
・民主党の代表選挙
・21日に「FOMC政策金利&声明発表」
・円買いが優勢な地合いの継続
・市場のリスク許容度の方向性
・世界的な景気減速懸念
・円高牽制発言や介入への思惑
・米国の主要企業の決算
・金融当局者や要人による発言
・米国の低金利長期化懸念、景気先行き懸念
・欧米の夏休み入りでの影響(流動性低下など)
・米株式、米長期金利、金、原油、米国以外の株式市場の動向




*本日の注目指標


07:45 NZ
 小売売上高-7月

08:01 英
 RICS住宅価格-8月
 ネーションワイド消費者信頼感-8月

10:30 豪
 NAB企業信頼感指数-8月
 NAB企業景況感指数-8月

13:00 日
 首都圏新規マンション発売-8月

13:30 日
 鉱工業生産-7月(確報値)
 稼働率指数-7月(確報値)

17:30 英
 消費者物価指数-8月
 DCLG住宅価格-7月
 小売物価指数-8月

18:00 独
 ZEW景況感調査-9月

18:00 欧
 ZEW景況感調査-9月

21:30 加
 労働生産率-2Q
 設備稼働率-2Q
 新車販売台数-7月

21:30 米 
 小売売上高-8月

23:00 米
 企業在庫-7月

24:15 欧
 レーン欧州委員スピーチ
 (題未定/Eurofound Economic Conference)





ストックウェザー様の「注目<FX投資>ブログ」でご紹介いただきました。
 同時掲載されている他サイト様もぜひご覧下さい。


 こちらから→ http://www3.stockweather.co.jp/blog_fx/



オススメリンク(FX)

為替の相場観 ~FX素人トレーダーの独り言
 ↑どるやすさんのとても分かりやすい相場観と魂のつぶやきが読めます。

StockWeather
 ↑とにかく株好きが集まるストックウェザー様の情報サイトです。データが正確で早いですよ。

安心FXブログ
 ↑初心者の方に役立つ経験談がリアルタイムに進行しているのぶのぶさんのブログです。

株で大損こいたママのFX日記
 ↑相場の動きに思いっきり悩む素敵なママさんのブログです。オサレな日常も必見。

ちょっとずつぶんどる。
 ↑カモネギさん独自の「マンダン道」が光るブログです。
   指標が今風に言い換えられていたりして楽しく読めますよ。

ハロのFX奮闘記
 ↑客観的なトレードの感想、徹底したテクニカル分析で具体的な数値を挙げている
   はろさんのブログです。



オススメリンク(オフィシャル)

山口敏太郎の妖怪・都市伝説・UMAワールド「ブログ妖怪王」
 ↑作家・漫画原作者・ライター・オカルト研究家の山口敏太郎先生のオフィシャルサイトです。
   都市伝説・心霊・UMA・妖怪・UFO・伝説など世界の謎情報が満載です。 
   不思議大好きな人は是非!


YURIA's blog
 ↑Rock Band "PINKY DOODLE POODLE" でVocal & Guitar or Bass & 作詞をされている
   YURIAさんのオフィシャルサイトです。声優さんとしてご存じの方も多いのでは。
   パワフルな歌声と、ゲームや『ゆりあれでぃお』でのとろけちゃいそうな声は必聴!


*水樹奈々さんのデジタル紅白応援隊(ブログパーツ)は2009/12/31で終了しています。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックして下さい<(_ _)>

blogram投票ボタン


・mixiでは「ツナ」で検索して下さい。(マイミク歓迎致します)
・twitterでは「tradersaga」です。(フォロワー大歓迎致します)








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

石原知事と橋本知事にWで票いれたいw

ナビ席・・・一瞬止まりましたが数秒で助手席のことねってわかってよかったぁ@@;
若かりし頃、友人カップルの会話を聞いて(おい、ナビゲーターしてよとメンズが彼女に・・・)
アリゲーターの親戚?ドライブの最中にワニの親戚はどう関係するんだろ?って真剣に悩んでたアホです@w@;

ナビタイムのナビです^^

ついついヘンな略称を使ってしまいました^^;

ドライブでナビゲートなんて言葉なかなか使わないですよね。

ってか、ママ様は想像力が豊か過ぎです!
うっかりママ様に「ナビゲーターして下さい」って言ったら

「かぷっ!」

とかやられそうでwww


> 石原知事と橋本知事にWで票いれたいw
>
> ナビ席・・・一瞬止まりましたが数秒で助手席のことねってわかってよかったぁ@@;
> 若かりし頃、友人カップルの会話を聞いて(おい、ナビゲーターしてよとメンズが彼女に・・・)
> アリゲーターの親戚?ドライブの最中にワニの親戚はどう関係するんだろ?って真剣に悩んでたアホです@w@;

No title

只今、仕事そっちのけで
LIVE代表選会場みてましたよ!

後もう少しで決まりますよ!

少しどきどきしてますよ!
乞うご期待!!

決まりましたね!

地方議員、国会議員はあまり差がなかったようですが、
党員・サポーターで5倍くらい管さんに入ってるんですね。

17:30からは総理会見です^^

> 只今、仕事そっちのけで
> LIVE代表選会場みてましたよ!
>
> 後もう少しで決まりますよ!
>
> 少しどきどきしてますよ!
> 乞うご期待!!

MT4 対応!新 FX 会社オープン!

みなさんこんにちは。藤田といいます。
先日、知り合いから聞いたのですが、新しいMT4対応のFX会社が8月にオープンし
たようですので、みなさんにもお知らせいたします。
かなり楽しみな会社です。
以下概要です。

1.全通貨スプレッド固定の3!  

2.レバレッジ最大500倍!

3.MT4対応

4.海外業者で、日本語対応

5.簡単口座開設&送金は日本の銀行からOK!

詳しくはこちらから
http://fx-im.com/index.html?aid=dc81faeba9d2334140a47e44ed04775a

No title

相互リンクして頂き本当に有難うございます。


綺麗な写ですね!!私もブログに色々な事を書いたり、写真を載せたりしたいと思っているのですが、仕事の休憩時間に書いているので簡単な記事ばかりになっています(汗)

これからもコツコツやっていきたいと思っていますので宜しくお願いします。

破産ww

しかけたw

ドライブいいですねw
いいですねw
デートですか?デートですか?

仕事真っ最中だったんで総理が誰になったのか
わからない・・
こっそり教えてください。

本当はあの二人じゃなく誰になったんですか?

むちゃぶり(笑)

Re: MT4 対応!新 FX 会社オープン!

藤田様、貴重な情報をありがとうございました。

てこは諸刃の剣ですから、評価の分かれるところな気がしますが、
全通貨スプレッド3は魅力的ですね!

スキャルピングに適していると思います。

情報提供、感謝致します。


> みなさんこんにちは。藤田といいます。
> 先日、知り合いから聞いたのですが、新しいMT4対応のFX会社が8月にオープンし
> たようですので、みなさんにもお知らせいたします。
> かなり楽しみな会社です。
> 以下概要です。
>
> 1.全通貨スプレッド固定の3!  
>
> 2.レバレッジ最大500倍!
>
> 3.MT4対応
>
> 4.海外業者で、日本語対応
>
> 5.簡単口座開設&送金は日本の銀行からOK!
>
> 詳しくはこちらから
> http://fx-im.com/index.html?aid=dc81faeba9d2334140a47e44ed04775a

こちらこそ

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

お仕事の合間にアップしているとなかなか「おまけ」的なところを書けませんよね^^;

お気持ちとてもよく分かります><

ブログもFXもお互いにがんばりましょー!!


> 相互リンクして頂き本当に有難うございます。
>
> 綺麗な写ですね!!私もブログに色々な事を書いたり、写真を載せたりしたいと思っているのですが、仕事の休憩時間に書いているので簡単な記事ばかりになっています(汗)
>
> これからもコツコツやっていきたいと思っていますので宜しくお願いします。

Re: 破産ww

破産しかけたって!!^^;

だいじょうぶですか!?
今日は今日で(日付的には昨日ですが)為替介入もありましたし
油断ならない情勢ですね。

> ドライブいいですねw
> いいですねw
> デートですか?デートですか?

むほほほほ♪
いやもう、それは可愛い彼女と・・・

・・・仕事です orz

> 仕事真っ最中だったんで総理が誰になったのか
> わからない・・
> こっそり教えてください。
>
> 本当はあの二人じゃなく誰になったんですか?
> ↑
> むちゃぶり(笑)

オバマさんです。


・・・

・・・

スベった;;
Profile

嵯峨

Author:嵯峨
 
  FXトレードをしている
  サラリーマンです。

  2009年10月に株からFXへ
  転向しました。
  5万円から始め、現在、
  25年間で2億円を貯める
  計画に移行しました。
  
  株よりも動きがピーキーで
  奥が深いFXに
  ハマっています。

  主にクロス円とEUR/USDで
  取引していますが、
  相場観は市場全体を
  見たものです。

  趣味はドライブ、
  サイドビジネスで
  セキュリティ関係と
  ゲームの脚本演出に
  携わらせていただいて
  います。

  *当ブログは
   リンクフリーです。

 
STARBUCKS
DigitalClock
Serch Eng

> tags

blogram
Count of Visitors
Link
Latest diary
Comments
Track back
Archive
Category
All Title

全ての記事を表示する

e-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Display of RSS link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR - code
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1371位
アクセスランキングを見る>>
Blog Ranking
世界時計 FXFX 比較
For Traders
FXFX ブログ
 
FXCM口座開設fx
ピボット計算機
前日高値⇒
前日安値⇒
前日終値⇒








bymt4pentagon
Follow me !
展覧会情報
FruitMail
OUTLET Sale
みんなのおすすめ
 
このページのトップへ
