スポンサーサイト


リアルグレード/指標注視の理由

今日もお昼休みに急いでアップしています。

すでに出社して6時間ほど経過しているのですが、
もちろん15時に帰れるわけではございませんw

今週の忙しいのは好きでやってることなので
ぜんぜん良いんですけどね。



さて、せっかく買ってきてもらったプラモデルですから
(昨日の写真です)
上手に組み立てられなくても、せめて見た時に
「何者か分かる」
くらいにはしたいと思っています。

細かい作業に向いてないし、不器用ですが、少しづつやってみようかと^^

とりあえず、模型に詳しい同僚がいたので
「酔っ払ってる時でもこれだけは使う」
という道具類を教えてもらって買ってきました。

gundam.jpg

他に5種類ほどの道具があったのですが、私には使いこなせないと判断して
それらを使ってすることだけ教えてもらいました。

道具の使い方・用途を覚えるだけでもけっこうたいへんですw

100円ショップで買ったニッパーは、噛み合わせが悪いから
切断というよりも挟んでねじ切るようなものだと言われたので、
開けて見てみたらその通りでしたw

ナイフ用のマイクログラインダーでブレードを磨いてから
ダイヤモンドシャープナーで整えたのですが、
ひどいナマクラからふつーのナマクラになった
程度の改善しか見れなかったので、まともなニッパーを買ってこようと思います。
(悪いけど100円くんはワイヤーカットに格下げ)

ゆんべも寝るのは3時過ぎだったので、何も手を付けていませんが
マニュアルの基本説明だけ読んで頭に入れました^^;

manual.jpg

ブリーフィングみたいなものですから、しっかり読んだのですが
そんなに難しいものではないようです。

構造は設計段階でメーカーさんが苦労してくれているので、
必要なのは組み立てる人の器用さのみ
というシビアな状況にあるということも
理解できました orz

組み立て段階をアップしていったら、いよいよもって
何のブログか分からなくなる気がしていますw




<今日のメモは07:53にまとめました>




昨夜のダウはややダレた動きにはなったものの、
原油もほどよく上昇してドル円も若干の買い戻しとなりました。

もっとも、未だ83円台での水準なので
とてもトレンドを崩すほどではありません。

今日も幾つかの気になる指標がありますが、
個人的にはオーストラリアの失業率や
イギリスのBOEが発する声明の内容を吟味したい
ところです。

これは、短期的な値動きがどうこうではなく、
長期展望で見た時におおよその方向性を計る為です。

方向さえ分かれば、その範囲内での
細かい売買テクニックだけでも勝負はできます。

しかし、ここまで円が買われ続けている状況だと
しっかりとした反転や実経済状況などが把握できていないと、
安心してポジションを保ちながら
画面の前を離れるわけにもいかなくなってきます

(リーマンはそれが出来ません><)

そういった意味でも、これからは各国の出してくる指標や声明には
実際の値動きと同じくらいに注意して見聞きしないといけなさそうです。




*9月9日以降の注目点


・欧)ECB月例報告
・英)BOE政策金利&BOE資産購入枠&声明発表
・南ア)SARB政策金利&声明発表
・ベージュブック(地区連銀経済報告)公表明け
・円買いが優勢な地合いの継続
・市場のリスク許容度の方向性
・世界的な景気減速懸念
・円高牽制発言や介入への思惑
・米国の主要企業の決算
・金融当局者や要人による発言
・米国の低金利長期化懸念、景気先行き懸念
・欧米の夏休み入りでの影響(流動性低下など)
・米株式、米長期金利、金、原油、米国以外の株式市場の動向




*本日の注目指標


08:50 日
 景況判断BSI-3Q

10:30 豪
 雇用者数変化-8月
 失業率-8月
 労働参加率-8月

12:00 豪
 デベルRBA(豪準備銀)総裁補佐スピーチ
 (題未定)

14:00 日
 消費者態度指数-8月

15:00 独
 消費者物価指数-8月(確報値)

16:30 スウェーデン
 消費者物価指数-8月

17:00 欧
 ECB(欧州中銀)月報-9月

17:30 英
 商品貿易収支-7月

20:00 英
 BOE(英中銀)政策金利

21:15 加
 住宅着工件数-8月

21:30 加
 新築住宅価格指数-7月
 国際商品貿易-7月

21:30 米
 貿易収支-7月
 新規失業保険申請件数

22:00-23:00 南ア
 SARB(南ア準備銀)政策金利







ストックウェザー様の「注目<FX投資>ブログ」でご紹介いただきました。
 同時掲載されている他サイト様もぜひご覧下さい。


 こちらから→ http://www3.stockweather.co.jp/blog_fx/



オススメ

↓どるやすさんのとても分かりやすい相場観と魂のつぶやきが読めます。
為替の相場観 ~FX素人トレーダーの独り言

↓とにかく株好きが集まるストックウェザー様の情報サイトです。データが正確で早いですよ。
StockWeather

↓初心者の方に役立つ経験談がリアルタイムに進行しているのぶのぶさんのブログです。
安心FXブログ


*水樹奈々さんのデジタル紅白応援隊(ブログパーツ)は2009/12/31で終了しています。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックして下さい<(_ _)>

blogram投票ボタン


・mixiでは「ツナ」で検索して下さい。(マイミク歓迎致します)
・twitterでは「tradersaga」です。(フォロワー大歓迎致します)




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

3日連続画像がガンダムになったら・・・

ガンプラ日記として読みますねwwww

ちょwww

あんまり自信ないですけど、一応ここは
FXブログです^^;

あ、ゆんべはお疲れさまでした!

今日はゆっくりおやすみ下さい^^


> 3日連続画像がガンダムになったら・・・
>
> ガンプラ日記として読みますねwwww

ガンダム

ガンダムいいですね。

全種類UP期待してます(笑)
飽きたら腕のとこに頭つけたりした
少年時代を思い出しました。

一度はしましたよね?
絶対しましたよね?ww

次のが出たら

それも組んでみることにしましょう^^
リアルグレードっていうカテゴリはまだガンダムしかないらしいのです。

・・・全グレードだと軽く300種類を超えるのでFXを続けられなくなりますwww

ってか、完璧にFXブログではなくなりますwwww

自分で作ったことはないのですが、友達が作っている途中で
(腕と頭のポリキャップが同じ径のモデル)
首から腕を生やさせたことはあります^^;


> ガンダムいいですね。
>
> 全種類UP期待してます(笑)
> 飽きたら腕のとこに頭つけたりした
> 少年時代を思い出しました。
>
> 一度はしましたよね?
> 絶対しましたよね?ww
Profile

嵯峨

Author:嵯峨
 
  FXトレードをしている
  サラリーマンです。

  2009年10月に株からFXへ
  転向しました。
  5万円から始め、現在、
  25年間で2億円を貯める
  計画に移行しました。
  
  株よりも動きがピーキーで
  奥が深いFXに
  ハマっています。

  主にクロス円とEUR/USDで
  取引していますが、
  相場観は市場全体を
  見たものです。

  趣味はドライブ、
  サイドビジネスで
  セキュリティ関係と
  ゲームの脚本演出に
  携わらせていただいて
  います。

  *当ブログは
   リンクフリーです。

 
STARBUCKS
DigitalClock
Serch Eng

> tags

blogram
Count of Visitors
Link
Latest diary
Comments
Track back
Archive
Category
All Title

全ての記事を表示する

e-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Display of RSS link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR - code
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1371位
アクセスランキングを見る>>
Blog Ranking
世界時計 FXFX 比較
For Traders
FXFX ブログ
 
FXCM口座開設fx
ピボット計算機
前日高値⇒
前日安値⇒
前日終値⇒








bymt4pentagon
Follow me !
展覧会情報
FruitMail
OUTLET Sale
みんなのおすすめ
 
このページのトップへ
