スポンサーサイト


なるほど!/ベージュブック

アップロードが遅れました。

オフ中の同僚達に代わって、私が出来る限りの仕事を引き受けさせてもらってます。

限界までやろうと思っております。

ゆんべは5時くらいに帰ってきまして(明け方)、いつも通りに6時半には
オフィスにいるという状態です。

「ユー、もうここに住んじゃいなYO!」(3課の課長さん談)


なんでジャニーさんなんだYO!

フラフラするので近くのコンビニに栄養剤を買いに行ったところ、
「ツナさん、たまにはガンプラでも作ってゆっくりしなよ」
とか言われました^^;

ガンプラっていうのはガンダムのプラモデルです。

詳しい方が熱心に語るところによれば、
プラモデル業界は相当、進化しているようで
私のような作ったことのない人間でも上手に作れるようになっているそうです。

この歳でガンプラデビューっていうのもちょっと^^;

100908_1328~01
(リアルグレードのガンダムと100円のニッパー)


それはともかく、店員さんに名前で呼ばれるってw

名刺交換はもちろん、自己紹介さえしたことないのに・・・。

ちなみに引っ越して2ヶ月ほどになりますが、先日もオートロックゲートの前で
鍵を忘れたらしい子供がウロウロしてました。

「あ、ツナちゃん助かった~」

誰かが入るか出るかするところを一緒に出入り出来るので
待ってたっぽいです。

って、おいっ!

名前も知らない子になんでツナちゃん呼ばわりされるんじゃ orz

ちなみに薬局でもスーパーでも、
「ツナちゃん、このボディソープ試してくんない?」
「ツナちゃん、今日は天然水を汲んでいかないのかい?」

背中に「私はツナです」って書いた紙でも貼ってあるのかって勢いです。

古くはピラミッド、オルメクの巨石文明から、

sufinkus.jpg

最近じゃ沖縄の渦巻に、インブロージョン爆破か?ってくらい早い
ワールド・トレード・センタービルの倒壊速度
まで
世の中には不思議なことが溢れていますが、
気が付くと、ご近所の人々が名前で呼んでくるというこの謎を
ぜひ、池上 彰さんにわかりやすく
解説してもらいたい気持ちでいっぱいです。





<今日のメモは08:07にまとめました>




ドル円がついに本格的な危険水域まで沈んできました。

昨年、8月24日に付けた安値83.58円を下抜けて83.51円へ。

その後、反発があったものの、
元値まで戻すこともなく緩やかな安値に現値があります。

ここまで来るとトレンドの終焉も近いと考え、
長期トレーダーに倣って、逆張りでロングを少量ずつ買い貯めて、
半年くらい待ってから利確するというやり方もアリかと思うようになります。

細かく刻んで利食いを繰り返しても、何かの際に大きな損失を被るのであれば、
長期の方が時間をかけずによほど効率が良いのではないか、と。


しかし、常にトレンドの終焉は「本当にここが終焉なのか?」と
悩ませてきますし、神経質な動きで翻弄してきます。

相場は「恐怖を買いに行くゲーム」と言われるだけのことはありますね^^;

今日はイギリスの鉱工業生産指数やカナダの政策金利発表など、
けっこう注目どころが多いのですが、
何より、夜中27:00にあるベージュブックが注目です。


時間帯からしてもダウの最終的な影線か陽線かを決定づける材料になるものなので、
それまでのポジションを整理して堅実に勝負したいところです。

問題は今のトレンドが「安値を更新したもののここで止まるのかどうか」でしょう。

何かしらの大きな材料があれば別ですが、
今のところ、セリング的な動きは見られないので
需給がひっくり返るまでには時間がかかりそうです。

果たして、ベージュブックで風向きが変わるのかどうか。

明日の足形が気になるところです。



*9月8日以降の注目点


・加)BOC政策金利&声明発表
・米)ベージュブック(地区連銀経済報告)
・円買いが優勢な地合いの継続
・市場のリスク許容度の方向性
・世界的な景気減速懸念
・円高牽制発言や介入への思惑
・米国の主要企業の決算
・金融当局者や要人による発言
・米国の低金利長期化懸念、景気先行き懸念
・欧米の夏休み入りでの影響(流動性低下など)
・米株式、米長期金利、金、原油、米国以外の株式市場の動向




*本日の注目指標


08:50 日
 国際収支-経常収支-7月
 機械受注-7月

10:30 豪
 住宅ローン-7月

13:30 日
 企業倒産件数-8月

14:00 日
 景気ウォッチャー調査-8月
 日銀金融経済月報

15:00 独
 貿易収支-7月
 輸入-7月
 輸出-7月
 経常収支-7月

16:30 スウェーデン
 GDP-2Q(確報値)

17:30 英
 鉱工業生産-7月
 製造業生産高-7月

19:00 独
 鉱工業生産-7月

20:00 南ア
 製造業生産-7月

21:30 加
 住宅建設許可-7月

22:00 加
 BOC(カナダ中銀)政策金利

23:00 加
 Ivey購買部協会指数-8月

27:00 米
 地区連銀経済報告(ベージュ・ブック)

28:00 米
 消費者信用残高-7月

時間未定 英
 NIESR GDP予想-8月







ストックウェザー様の「注目<FX投資>ブログ」でご紹介いただきました。
 同時掲載されている他サイト様もぜひご覧下さい。


 こちらから→ http://www3.stockweather.co.jp/blog_fx/



オススメ

↓どるやすさんのとても分かりやすい相場観と魂のつぶやきが読めます。
為替の相場観 ~FX素人トレーダーの独り言

↓とにかく株好きが集まるストックウェザー様の情報サイトです。データが正確で早いですよ。
StockWeather

↓初心者の方に役立つ経験談がリアルタイムに進行しているのぶのぶさんのブログです。
安心FXブログ


*水樹奈々さんのデジタル紅白応援隊(ブログパーツ)は2009/12/31で終了しています。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックして下さい<(_ _)>

blogram投票ボタン


・mixiでは「ツナ」で検索して下さい。(マイミク歓迎致します)
・twitterでは「tradersaga」です。(フォロワー大歓迎致します)




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

もしかしてお茶目な同僚にツナって書いた紙を背中に張られたとか?@@?wwww

でも、このご時世、覚えてもらえる幸せを感じましょう!!

ガンダム大好きなあたしだけど不器用なためガンプラデビューはムリかなwww

整理はつかないけど受け入れるはステキなことです!
受け入れすぎるとあたしみたいにダラダラになりますがwww

はじめまして。

はじめまして。初コメントします。
為替っていろんな自分知れて楽しいですね。

俺ってこんなに欲深かったのかってww
これからもカモネギはブログを

注視させていただきます(笑)

ガンダム好きですとー!?

ママ様、不器用さ加減なら私もかなり自信がありますw

今から作ってる最中に壊さないか心配で心配で><

あ、でも完成品も売ってましたよ!
たくさん種類も出ていますし、色も塗ってありました。

Amazonのホビーのところに山ほど載ってるので、ぜひ、一度見て下さい^^


名前に関しては、今度、誰か締めあげて白状させようと思いますw

*受け入れ過ぎ注意は肝に銘じておきます^^


> もしかしてお茶目な同僚にツナって書いた紙を背中に張られたとか?@@?wwww
>
> でも、このご時世、覚えてもらえる幸せを感じましょう!!
>
> ガンダム大好きなあたしだけど不器用なためガンプラデビューはムリかなwww
>
> 整理はつかないけど受け入れるはステキなことです!
> 受け入れすぎるとあたしみたいにダラダラになりますがwww

ご訪問ありがとうございます。

カモネギさん、はじめまして^^
コメントありがとうございました。

為替は本当に人間の奥底が見えますね><
お金が絡むからでしょうか。

私は子羊のような蚊も殺せない人間として周囲に無理やり認識させ・・・
いえ、自他共に認める博愛精神の持ち主だったはずなのですが、
どういうわけか相場に向かうと特攻癖があるようで驚きです。

あ、ブログの方、拝見させていただきました^^

マンダン道イイですね!
美女為替もまたなんともいえず♪

どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

> はじめまして。初コメントします。
> 為替っていろんな自分知れて楽しいですね。
>
> 俺ってこんなに欲深かったのかってww
> これからもカモネギはブログを
>
> 注視させていただきます(笑)
Profile

嵯峨

Author:嵯峨
 
  FXトレードをしている
  サラリーマンです。

  2009年10月に株からFXへ
  転向しました。
  5万円から始め、現在、
  25年間で2億円を貯める
  計画に移行しました。
  
  株よりも動きがピーキーで
  奥が深いFXに
  ハマっています。

  主にクロス円とEUR/USDで
  取引していますが、
  相場観は市場全体を
  見たものです。

  趣味はドライブ、
  サイドビジネスで
  セキュリティ関係と
  ゲームの脚本演出に
  携わらせていただいて
  います。

  *当ブログは
   リンクフリーです。

 
STARBUCKS
DigitalClock
Serch Eng

> tags

blogram
Count of Visitors
Link
Latest diary
Comments
Track back
Archive
Category
All Title

全ての記事を表示する

e-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Display of RSS link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR - code
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1371位
アクセスランキングを見る>>
Blog Ranking
世界時計 FXFX 比較
For Traders
FXFX ブログ
 
FXCM口座開設fx
ピボット計算機
前日高値⇒
前日安値⇒
前日終値⇒








bymt4pentagon
Follow me !
展覧会情報
FruitMail
OUTLET Sale
みんなのおすすめ
 
このページのトップへ
