fc2ブログ

Labor Day/緩慢な動きに?

今日は外回りの日になりそうです。

米国・カナダが勤労感謝の日なのですが、両国出身または両国籍の
同僚にオフを取ってもらったためです。

ご家族が本国にいる場合には4日までO.K.^^

なんせご家族は自国のカレンダーで生活しているわけですから。

その分のしわ寄せが来るのでは?と心配する同僚や上司もいましたが
ナーバスな状態で仕事するより、しっかり休暇を家族と過ごして
気合い十分でオフ明けに出てきてもらった方が、こちらも気分が
良い
ってもんです。

「有給消化にご協力を」

と半ば無理やり休んでもらっています。

ちょいと人数が減ったオフィスですが、まあ、この歳になって、
自分の仕事だけでいっぱいいっぱいなんていう事はありえないですし
普段からたくさん助けてもらっているので、
恩返しがてら、彼らの分もします^^

というわけで今週はさっぱりした枕が多くなるかもしれませんが
ご了承下さいm(__)m



<今日のメモは07:39にまとめました>



静かな立ち上がりとなった9月第2週の月曜日です。

今日はLabor Day(祝日:勤労感謝の日)でアメリカの市場がお休みです。

大きく動くような日ではないと思われますので、
このまま出来高の細い相場となりそうです。

ただ、最近ではアジア市場の時価総額が増えてきていることから、
上海の寄りつく10:30あたりからは注意が必要になるかもしれません。

こういう日は無理に相場に向かわずとも
外してしまっても問題のない一日だと思われます。
(私は久しぶりにトレードをしない日にしました)



*9月6日以降の注目点


・欧)シュタルクECB専務理事の発言
・週明け要因
・米国の雇用統計発表明けでの影響
・カナダ・米国が祝日で休場
・円買いが優勢な地合いの継続
・市場のリスク許容度の方向性
・世界的な景気減速懸念
・円高牽制発言や介入への思惑
・米国の主要企業の決算
・金融当局者や要人による発言
・米国の低金利長期化懸念、景気先行き懸念
・欧米の夏休み入りでの影響(流動性低下など)
・米株式、米長期金利、金、原油、米国以外の株式市場の動向




*本日の注目指標


10:30 豪
 ANZ求人広告件数-8月

18:00 欧
 シュタルクECB(欧州中銀)理事スピーチ
 (参加カンファレンスのタイトルは「ユーロの安定-ギリシャ危機の教訓」)


加・米 勤労感謝の日(休場)






ストックウェザー様の「注目<FX投資>ブログ」でご紹介いただきました。
 同時掲載されている他サイト様もぜひご覧下さい。


 こちらから→ http://www3.stockweather.co.jp/blog_fx/



オススメ

↓どるやすさんのとても分かりやすい相場観と魂のつぶやきが読めます。
為替の相場観 ~FX素人トレーダーの独り言

↓とにかく株好きが集まるストックウェザー様の情報サイトです。データが正確で早いですよ。
StockWeather

↓初心者の方に役立つ経験談がリアルタイムに進行しているのぶのぶさんのブログです。
安心FXブログ


*水樹奈々さんのデジタル紅白応援隊(ブログパーツ)は2009/12/31で終了しています。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックして下さい<(_ _)>

blogram投票ボタン


・mixiでは「ツナ」で検索して下さい。(マイミク歓迎致します)
・twitterでは「tradersaga」です。(フォロワー大歓迎致します)




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

アジア圏だと自国にあわせての休暇が多いですが日本では珍しいですね~・・・
4日まで休暇が取れるってステキなシステムですね^^
いい会社だ!

大変でしょうけど頑張って~^^

このシステムを

褒めていただけるのは初めてです!
家族のために頑張ってるのに、家族との時間が少ないなんてヘンだと思いまして^^

がんばります!


> アジア圏だと自国にあわせての休暇が多いですが日本では珍しいですね~・・・
> 4日まで休暇が取れるってステキなシステムですね^^
> いい会社だ!
>
> 大変でしょうけど頑張って~^^
Profile

嵯峨

Author:嵯峨
 
  FXトレードをしている
  サラリーマンです。

  2009年10月に株からFXへ
  転向しました。
  5万円から始め、現在、
  25年間で2億円を貯める
  計画に移行しました。
  
  株よりも動きがピーキーで
  奥が深いFXに
  ハマっています。

  主にクロス円とEUR/USDで
  取引していますが、
  相場観は市場全体を
  見たものです。

  趣味はドライブ、
  サイドビジネスで
  セキュリティ関係と
  ゲームの脚本演出に
  携わらせていただいて
  います。

  *当ブログは
   リンクフリーです。

 
STARBUCKS
DigitalClock
Serch Eng

> tags

blogram
Count of Visitors
Link
Latest diary
Comments
Track back
Archive
Category
All Title

全ての記事を表示する

e-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Display of RSS link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR - code
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
682位
アクセスランキングを見る>>
Blog Ranking
世界時計 FXFX 比較
For Traders
FXFX ブログ
 
FXCM口座開設fx
ピボット計算機
前日高値⇒
前日安値⇒
前日終値⇒








bymt4pentagon
Follow me !
展覧会情報
FruitMail
OUTLET Sale
みんなのおすすめ
 
このページのトップへ