

ボナパルトの秘密暴露/来週の展望

おはようございます。

15時過ぎに起きました。

朝方に市場の展望を(来週分)まとめていたら、頭がぼんやりしてきましたので
ぐーたら寝ていました。

枕の周囲に携帯電話・UMDP(ネットトップPCの小型版みたいの)・子機・
無線を並べての睡眠ですw

これは呼び出しがない限り起きる気がないという、自分への意思表示です。
(そうしないと2時間くらいで起きてしまう&呼び出しがあれば起床)

エアコンは27℃にして付けっぱなし・・・。

非エコだとは思いますが、たまにこうして長時間眠ります。

「食い溜め」と同じで、人間はどうも「寝溜め」は出来ないようなのです。
(食い溜めも数時間後にはきれいに出てしまいます)

どちらも逆は出来ますよね。

何も溜めちゃいませんが、空腹が続いた後の栄養補給、
ロクに寝ない日が続いたら、後日に一気に寝る。


「いつ寝てるんですか?」
というメッセージをいただくことも多いので
思い切ってバラしましょうw

脳の活動効率が落ちてきたら、こうして一気に眠ります^^

普段も実は、喫煙ブースで一服している時や、食後などに居眠りしています。

疲れていれば10分、そうでなければ5分くらいで起きるのを皆、知っていますので
同僚や友人たちはタバコを持ったままでも、お箸を持ったままでも
ほっといてくれます♪

気絶との最大の差は、時間経過を認識していることでしょう。

「あ~よく寝た」っていう感覚は睡眠で、
気絶は落ちた瞬間に記憶がストップするようですから浦島太郎な気分になります。


超人的な体力でもヤクをブーストしてるわけでもございませんw

種明かしをすればきちんと寝てるふつーの人です^^
(な? ナポレオン^^)


さて、今日は夕方からシャーロキアン達が集まる会合に出てきます。

シャーロキアンというのは(本場、英国ではホームジアン)、
シャーロック・ホームズ大好きな人のことを指します。

Pagets.png
(挿絵によく付いているサイン“SP”は
 イラストレーターのシドニー・パジェット氏のサインです)


百年前のビクトリア朝なコスプレをするわけでも(たまにいます)
アヘン窟でラリるわけでもなく(まったくいません)

紅茶を飲みながら、彼の足跡をのんびり辿るという
これまたぐーたらな集まりですw

「この先にキングズクロス駅があるんだけど、
 線路を跨げる踏切はあったんかな?」

「ウォータールーブリッジの写真を見っけた」

「ブリテン島にも香港にもアバディーンって地名があるけど
 関連はあるのかな」


そんな会話が延々と続き、持ち寄った手作りお菓子や
珍しい茶葉が消費されていきます。

なお、喫煙家はシガー不可ですw

ブライヤーパイプに詰め直しますwww

葉巻も可ですが、あれは吸うものではなく噛むものですから
基本的に吹かすだけのアイテムを使う人はあまりいません。
(喫煙エリアは皆と遠くなるため)

あ、会場には駐車場がありますが、馬車での到来も不可ですw


明日あたり、ブログの内容がおかしくなってるかもしれません。

当たり前の出来事を見落とさないことだよ、君。
今日は米国市場が休みだからね。
ここには米国人は来れない。
つまり、ドル円上昇の犯人は、背が高く、よく磨かれた靴を履き、
眼鏡をかけた、資源国訛りの英語を話す、金髪の男だよ。




内容がこんなんだったら
ウィルス送りつけていいですw



<今日のメモは06:31にまとめました>



来週は月曜日が祝日でアメリカ市場がお休みです。

トレードを休む人も多いでしょうが、
気になるところと言えば日銀金融政策決定会合です。

もっとも、初日に即決で何かが決まるとは思えないので、
やはり無視して良いイベントと思われます。

市場にインパクトを与えたいのであれば
出来高のあるタイミングでの発表が良いに決まってるので、
注意すべきは火曜日ということになります。

問題は水曜日から先で、各種政策金利に加えて細々と様々な指標が並びます。

要点だけを突くのであれば、水曜日はベージュブック、
木曜日は失業保険申請件数
といったところでしょうか。

金曜日は週足の形を意識してのトレードというのはいつも通りなのですが、
この辺りでいい加減、円が売られる方向へ行くのかどうか、
クロス円全般の動きが決定打となるので要注目です。

こういった「いつ反転するか分からない相場」を見続けると
精神的に疲弊してしまいます。


逆指し値やアラートメールを上手に使い「できるだけ相場を見ない」
という方法も必要になる
と思っています。

稼げる相場を待つのが賢明というのであれば、
来週はまさしく多くの時間を逃がしても問題のない1週間かもしれません。




ストックウェザー様の「注目<FX投資>ブログ」でご紹介いただきました。
 同時掲載されている他サイト様もぜひご覧下さい。


 こちらから→ http://www3.stockweather.co.jp/blog_fx/



オススメ

↓どるやすさんのとても分かりやすい相場観と魂のつぶやきが読めます。
為替の相場観 ~FX素人トレーダーの独り言

↓とにかく株好きが集まるストックウェザー様の情報サイトです。データが正確で早いですよ。
StockWeather

↓初心者の方に役立つ経験談がリアルタイムに進行しているのぶのぶさんのブログです。
安心FXブログ


*水樹奈々さんのデジタル紅白応援隊(ブログパーツ)は2009/12/31で終了しています。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックして下さい<(_ _)>

blogram投票ボタン


・mixiでは「ツナ」で検索して下さい。(マイミク歓迎致します)
・twitterでは「tradersaga」です。(フォロワー大歓迎致します)





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

めまいでお医者に通ってる友人が言ってましたが、食後のお昼ねは30分以上してはいけないそうです。
なので5~10分のお昼ねは体にいいそうです!

しかし・・・忘れてましたwww
明日、米国さんお休みだって@@!

やけに健康だと思ったら・・・

> めまいでお医者に通ってる友人が言ってましたが、食後のお昼ねは30分以上してはいけないそうです。
> なので5~10分のお昼ねは体にいいそうです!

お昼寝は体に良かったんですね♪
いや~、これあらは自信をもって居眠りできます^^

お友達のめまいが早くよくなりますように^^

> しかし・・・忘れてましたwww
> 明日、米国さんお休みだって@@!

明日はドルがまったりになる分、外国人投資家が
日本市場で暴れるかもしれないので
株式は要注意かもしれません^^;

あ、会合に行ってまいります♪
おみやげにポテトケーキを焼きましたw

Profile

嵯峨

Author:嵯峨
 
  FXトレードをしている
  サラリーマンです。

  2009年10月に株からFXへ
  転向しました。
  5万円から始め、現在、
  25年間で2億円を貯める
  計画に移行しました。
  
  株よりも動きがピーキーで
  奥が深いFXに
  ハマっています。

  主にクロス円とEUR/USDで
  取引していますが、
  相場観は市場全体を
  見たものです。

  趣味はドライブ、
  サイドビジネスで
  セキュリティ関係と
  ゲームの脚本演出に
  携わらせていただいて
  います。

  *当ブログは
   リンクフリーです。

 
STARBUCKS
DigitalClock
Serch Eng

> tags

blogram
Count of Visitors
Link
Latest diary
Comments
Track back
Archive
Category
All Title

全ての記事を表示する

e-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Display of RSS link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR - code
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1371位
アクセスランキングを見る>>
Blog Ranking
世界時計 FXFX 比較
For Traders
FXFX ブログ
 
FXCM口座開設fx
ピボット計算機
前日高値⇒
前日安値⇒
前日終値⇒








bymt4pentagon
Follow me !
展覧会情報
FruitMail
OUTLET Sale
みんなのおすすめ
 
このページのトップへ
