

1898年来、最高の暑さ/クロス円の安値拾い

ほぼ毎日、書いているような気もしますが暑いですね。

それもそのはず、ここ113年間で一番、暑い夏だそうです。

CMで冬服を着ているのを見たりすると
イラっ
としたりするほどです。


クーラーかけろという話も

あるアーティストの方がtwitter
「冬が来るなんて信じられない」
とMentionをくれましたが、まったくもって同感です^^

mhpy.jpg

出がけにカフェテーブル周りを1枚撮りました。

ここで紅茶を飲みながら本を読むのが至福のひとときです^^

カーテンの気合い十分な遮光能力でちょっと暗く写っていますが、

窓の外は公園の緑が広がっております♪

もう少し涼しいと爽やかなのですが・・・。

あ、撮る時にパンイチだったので開けませんでした orz

butasan.jpg

紅茶専用のカップはコレ。

さすがにタンブラーでアイスティーを飲むことも多いのですが、
中国人の同僚が「暑い夏ほど熱いお茶で胃を守るアルネ」
(注:こんなしゃべり方の中国人はいません)
と言ってくれたので、汗だくになりながらホットでいただくこともしばしば。

よろしければ皆様の幸せな一時も教えて下さい^^

それでは今日も仕事にトレードに
(勉強に宿題に任務に家事に運転に創作活動に出動にリポートに整備に演出に
 作詞に営業に修理に演奏に出撃につぶやきに)

お互いがんばりましょー♪



<今日のメモは06:39にまとめました>



ダウの大幅上昇により、月の変わりと同時に流れの変化が起きたかもしれません。

通常であれば、これで円売り方向へと繋がっていくのですが、
今回はドル円が未だに84ドル台での推移というのがちょっと不気味です。

上値は本邦輸出企業からの売り玉が待ちかまえているとはいえ、
いつもならダウに連動して85円台に戻していてもおかしくない流れだった筈です。

この流れを期待するのであれば、今日の日経平均の寄りつきが
勢いついてあがっていくのを待ちつつ、
今のうちにロングポジションを仕込んでおくのも悪くないと思っています。

ただ、ドル円は上記のように酷く上値が重すぎるので、
今回ばかりは他ベアで探した方が良さそうです。

今のところ勢いのありそうなのは豪ドル円で、
10:30にオーストラリアの貿易収支が発表となりますので注意が必要です。

これからの勢いや指標に期待するのであれば
ユーロ円が上値余地もあって良さそうです。

18:00以降に7月ユーロ圏生産者物価指数や第2四半期ユーロ圏GDP・確報値、
20:45からは欧州の政策金利が発表
となります。

どのような方法を取るにせよ、今日、一日はクロス円の安値を拾う方向で
探っていくのが基本戦略で良いと考えています。




*9月2日以降の注目点


・ECB理事会結果発表&トリシェECB総裁会見
・明日「米国の雇用統計」の発表
・9月6日(月)が米国で祝日、今週末に連休入り
・円買いが優勢な地合いの継続
・15日に大量の『米国債償還・利払い』が行われた影響
・市場のリスク許容度の方向性
・世界的な景気減速懸念
・円高牽制発言や介入への思惑
・米国の主要企業の決算
・金融当局者や要人による発言
・米国の低金利長期化懸念、景気先行き懸念
・欧米の夏休み入りでの影響(流動性低下など)
・米株式、米長期金利、金、原油、米国以外の株式市場の動向




*本日の注目指標


10:30 豪
 貿易収支-7月

14:45 スイス
 GDP-2Q

15:00 英
 ネーションワイド住宅価格-8月

16:15 スイス
 実質小売売上高-7月

16:30 スウェーデン
 スウェーデン中銀政策金利

17:30 英
 PMI建設業-8月

18:00 欧
 生産者物価指数-7月
 GDP-2Q(改訂値)

18:00 南ア
 Naamsa自動車販売-8月

20:45 欧
 ECB(欧州中銀)政策金利

21:00 英
 ハルデインBOE(英中銀)理事スピーチ
 (題未定)

21:30 欧
 トリシェECB総裁記者会見

21:30 米
 非農業部門労働生産性-2Q(確報値)
 単位労働費用-2Q(確報値)
 新規失業保険申請件数

23:00 米
 製造業受注-7月
 中古住宅販売成約-7月

25:00 南ア
 マーカスSARB(南ア準備銀)総裁スピーチ
 (題未定)










ストックウェザー様の「注目<FX投資>ブログ」でご紹介いただきました。
 同時掲載されている他サイト様もぜひご覧下さい。


 こちらから→ http://www3.stockweather.co.jp/blog_fx/



オススメ

↓どるやすさんのとても分かりやすい相場観と魂のつぶやきが読めます。
為替の相場観 ~FX素人トレーダーの独り言

↓とにかく株好きが集まるストックウェザー様の情報サイトです。データが正確で早いですよ。
StockWeather

↓初心者の方に役立つ経験談がリアルタイムに進行しているのぶのぶさんのブログです。
安心FXブログ


*水樹奈々さんのデジタル紅白応援隊(ブログパーツ)は2009/12/31で終了しています。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックして下さい<(_ _)>

blogram投票ボタン


・mixiでは「ツナ」で検索して下さい。(マイミク歓迎致します)
・twitterでは「tradersaga」です。(フォロワー大歓迎致します)





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

いいなぁ・・・
なんてステキな・・・
部屋のカーテンが遮光のレース(柄なし)はうちも同じだし・・・こげ茶な床も一緒だけど・・・

窓を開けて見える光景が違いすぎる^^;

とんでもございません^^;

ママ様、コメントめちゃくちゃ早っw
いつもありがとうございます^^


前が公園だと野球少年達の声に、ワンちゃん散歩部隊の大集合にと
けっこううるさいです><
(たまに静かだとゲートボールw)

この時期は夜中に花火をやるあほうもいますし、
たむろって一晩中、大声で話してるDQNも多いです^^;

越してきてからしばらくはしょっちゅう制圧に出ておりました><

それはともかく・・・
こげ茶な床いいですよね♪

落ち着きます^^

Profile

嵯峨

Author:嵯峨
 
  FXトレードをしている
  サラリーマンです。

  2009年10月に株からFXへ
  転向しました。
  5万円から始め、現在、
  25年間で2億円を貯める
  計画に移行しました。
  
  株よりも動きがピーキーで
  奥が深いFXに
  ハマっています。

  主にクロス円とEUR/USDで
  取引していますが、
  相場観は市場全体を
  見たものです。

  趣味はドライブ、
  サイドビジネスで
  セキュリティ関係と
  ゲームの脚本演出に
  携わらせていただいて
  います。

  *当ブログは
   リンクフリーです。

 
STARBUCKS
DigitalClock
Serch Eng

> tags

blogram
Count of Visitors
Link
Latest diary
Comments
Track back
Archive
Category
All Title

全ての記事を表示する

e-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Display of RSS link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR - code
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1371位
アクセスランキングを見る>>
Blog Ranking
世界時計 FXFX 比較
For Traders
FXFX ブログ
 
FXCM口座開設fx
ピボット計算機
前日高値⇒
前日安値⇒
前日終値⇒








bymt4pentagon
Follow me !
展覧会情報
FruitMail
OUTLET Sale
みんなのおすすめ
 
このページのトップへ
