スポンサーサイト


オススメ商材ナシ/大型指標目白押し

都心部は連続熱帯夜記録を更新したそうです。

今まで30℃を超えていたので、5℃くらい下がると
けっこう涼しくなったと感じたりもいていましたが・・・。

一晩中25℃を下回らないと熱帯夜として指定されるんだそうです。

それを涼しいと感じていたとは、人間の適応能力って凄いですね^^


さて、私の過去に関するご質問が何通か寄せられましたが
それらは思い切りスルーさせていただくとしまして、
良いFXの商材がないかというご質問
をいただきました。

累計で10通に達したので、端的にお答え致します。

ありません。

ツールはいくらでもあります。

しかし、それらは自分で扱ってなんぼです。

厳しいようですが、それが現実だと思います。

私は株式市場で500万弱の損失を出しました。

このうち、投資信託(完全他人任せ)で半分ほど、
情報商材には30万弱くらい使っています。

(*今はFXがメインですが、
 インカムゲイン目的で少し株も保有しています)

この損失額をゲインできたかどうかについては、
とっくに出来ていなければトレーダーとしてまったく努力してない
ことになると思いますし、
「余裕で回収した」というのも口座残高を見せない限り、
ネット弁慶のヴァーチャル自慢話になります
ので
明言は控えさせていただきます^^

「ある一定額」になるまでは、
定期的な収入は働かなければ入ってこない、
または働いた方が早いと思います。

「この商材で素人が○百万稼いだ」

仮に本当だとしたら、
その素人さんにはすぐにトレードをやめることをオススメしますねw

続けたら失くすと思います。

そもそも、その素晴らしい商材で収益が出せるなら、
一生懸命、商材の宣伝などしてないで
自分が取引で稼いでりゃいいのです。

デブに「すげー痩せるよ!」とダイエット商品を勧められてるようなもんです。

twitterやmixiなどのSNSでもありますね。

「座ってるだけ、クリックするだけで月収○円」

あれもspamと同じです。

努力した分しか稼げないのが大方の人間だと思います。


サラリーマンは楽なんですよ!?

居眠りしてても、役に立たなくても月末には給料が振り込まれます♪

トレードだって楽なもんです。

クリックするだけで取引成立ですからね^^


それ以上の裏技は求めると火傷すると思います。


情報商材も同じです。

ポジショントーク(自分が保有しているポジションに有利な事を言う)で
金稼ぎをしている人がほとんど
だと思って下さい。

株なんて仕手筋のデマしかないと思った方がいいです。

奴らに逃げ場はたくさんありますから。

私もよくブログで書いています。

取引は自己責任で!

多額の損失を出したところで
「最高の情報を渡した。お前が下手だったんだ」と言われておしまいです。

体験談です orz

正直に告解しますと、私は損失を受け入れられなくて
責任転嫁したかったのです。

人任せの取引、楽な取引、経済も相場も知らずに増えるもんだと信じていました。

失敗しましたすみません、で済まされると思ってませんでしたし、
それなりの金額はお金を生むとも思っていました。


一生懸命に働いて貯めたお金がなくなりましたから、
ぶんなぐる先を求めたわけです^^;

みっともないですね。

マネしないで下さいw

今は自分を殴りつける代わりに、どんなにきつくても毎日、相場を見ています。


ですが、これだけはどのトレーダーもおっしゃると思います。

勉強し、努力した分だけ収益はついてきます。

相場での損失は相場で取り返せます^^



叩きのめしておいて、投げっぱなしと言うのもアレですから
一つだけ。

たまに○○証券の口座を開設した証明を見せれば
この商材をタダであげますっていうのを見ます。

あれは証券会社からバックがあるのです。

あなたのサイト(ブログ)を通じて口座開設してくれたら
○万円。

その人が口座に入金してくれたら、さらに○万円。

それが欲しくて(悪い言い方をすると)エサとして
ちょっとした商材をプレゼントしてもらえます。

無料ですから古かったり大したものではなかったりしますが
商材を使ってみたいというだけなら、アリだと思います。

情報・ツールに関しては高いほど信頼は出来ました。

もちろん、信頼できるシステムが作りだされているところ・人物を
前提としています。

安物はそれなりの価値しかありません。

一方で無駄に高いものは価値に対しておふざけを乗せすぎです。


そのうち適正価格を見抜けるようになると思います。

それからガキほどデカイ数字を言いたがるのも
抑えておいた方が良いでしょう。

いませんでした?

小学校低学年で覚えたての単位を言いたがるあほが。

何かと言うと「オレ、むげんたいす~~う♪」

アレと同じです。

軽々しく数百万くらいよゆーで稼げるとか言ってる奴は
まず間違いなく稼いだことも見たこともないでしょう。

預金通帳には12ケタまでしか印字できません。

万札はけっこうブ厚いので数十枚でも横になら立ちます。

世の中、意外にちまい単位で動いています^^



相当キツく書きましたが、大事なお金が無くなってから勉強を
始めるよりは良いかと思いまして・・・。

このブログはかなりおちゃらけているので、
FX始めてみようかなというメッセージもちょくちょくいただきます。

実際に始めると

どるぽんロスカットなう orz

こんなの書いてられませんからねw


相応の覚悟は必要かと思います。

それでもトレーダーになるという方は、共に歩みましょう^^

任務は命のみ!

交戦規程は生き残れ!

市場退場しないことが勝利への近道です。

そのささやかな勝利でいかに有意義に過ごすかはトレーダーの自由です♪

お金は稼げますが、時間も人生も稼げませんからね^^



<今日のメモは06:39にまとめました>



当たり前のことをえらそうにつらつらと失礼致しましたm(__)m

ここからはいつものようにトレーダーとして書きます^^

夜が明けてみると色々なことが分かってきました。

まず、思ったほどアメリカの指標に悪い数字が出てこなかったことです。

それにより昨晩のダウは、
下支えもあってけっこう堅調な推移
となりました。

しかし、相変わらず上値の重さは顕在で、
ドル円は85円を回復することなく一方通行的な展開です。

発表された8月のFOMC議事要旨では

「見通しがはっきりと弱含めば、追加の刺激策を検討する必要がある」

「メンバーはおおむね、見通しは予想よりも弱含んでいると考えており、
 経済成長とインフレの下振れリスクが増したと見ている」


との見解が示されました。

今日は仲値公示の時間にオーストラリアの第二四半期GDPが発表。

他イギリスの製造業PMIもあり、
何より21:00から後は雇用者数などの大きい指標が
日を跨いで目白押しです。

今はかなり安くなってきている原油の在庫量とも合わせて気になるところです。

クロス円は全般的にこの水準ではロングで入っても
問題ないレベルだと思っています。

月をまたいだので、月足的に影線の続くドル円は入りづらいですが、
豪ドルはなかなか良い形になってきたかもしれません。

GDPによってはショートカバーを巻き込んでの意外高もありえるかもしれない
思っています。



*9月1日以降の注目点


・明日に「ECB理事会結果発表&トリシェECB総裁会見」を控える点
・9月の月初要因(9月:月初め最初の営業日)
・「FOMC議事録(8月10日開催分)」公表明け
・週末に『米国の雇用統計』の発表を控える点
・円買いが優勢な地合いの継続
・15日に大量の『米国債償還・利払い』が行われた影響
・市場のリスク許容度の方向性
・世界的な景気減速懸念
・円高牽制発言や介入への思惑
・米国の主要企業の決算
・金融当局者や要人による発言
・米国の低金利長期化懸念、景気先行き懸念
・欧米の夏休み入りでの影響(流動性低下など)
・米株式、米長期金利、金、原油、米国以外の株式市場の動向




*本日の注目指標


10:30 豪
 GDP-2Q

14:00 日
 自動車販売台数-8月

15:00 独
 小売売上高-7月

16:30 スイス
 SVME購買部協会景気指数-8月

16:30 スウェーデン
 経常収支-2Q

16:55 独
 PMI製造業-8月(確報値)

17:00 欧
 PMI製造業-8月(確報値)

17:30 英
 PMI製造業-8月

20:30 米
 チャレンジャー人員削減数-8月

21:15 豪
 ADP雇用統計-8月

23:00 米
 ISM製造業景況指数-8月
 建設支出-7月









ストックウェザー様の「注目<FX投資>ブログ」でご紹介いただきました。
 同時掲載されている他サイト様もぜひご覧下さい。


 こちらから→ http://www3.stockweather.co.jp/blog_fx/



オススメ

↓どるやすさんのとても分かりやすい相場観と魂のつぶやきが読めます。
為替の相場観 ~FX素人トレーダーの独り言

↓とにかく株好きが集まるストックウェザー様の情報サイトです。データが正確で早いですよ。
StockWeather

↓初心者の方に役立つ経験談がリアルタイムに進行しているのぶのぶさんのブログです。
安心FXブログ


*水樹奈々さんのデジタル紅白応援隊(ブログパーツ)は2009/12/31で終了しています。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックして下さい<(_ _)>

blogram投票ボタン


・mixiでは「ツナ」で検索して下さい。(マイミク歓迎致します)
・twitterでは「tradersaga」です。(フォロワー大歓迎致します)




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

無料プレゼントで思いっきりひっかかって口座開設したあたしですwww

そこからくるのは・・・ランキング押しにいけという毎日のメールだけでした;w;

株の損を取りもどせたのはすごいです!
あたしはまだまだ取りもどせてませんwwww

それでもFXは資金管理さえしてれば退場は免れますからね~^^v
お互いがんばりましょ~^^v

Re: No title

ママ様、いつもコメントありがとうございます♪

無料プレゼントはたまに当たりがありますよ^^

AAAもどきや自動売買のタイミング表をくれたサイトがあったのですが
無くなったところを見ると丸パクリか退場か・・・。

誰でも知ってるようなこと&1時間もあれば作れるpdfの
南緒式なんかは明らかにハズレでしたがw

しかも、ツールを使いたいばかりにあちこちに口座を開いているので
けっこう新規で開けなかったりしますよね^^;

> 株の損を取りもどせたのはすごいです!

ちょwww
あれだけオブラートに包んでいるのにw

ダイジョブですっ!
取り戻そうって思うと冷静な判断を失うので
毎日、増減をリセットして、ただ収益を求めていると良いかと^^

メンタルの強さと状況判断の素早さでけっこう成績が変わってくる気がします。

あとは上がるか下がるかだけですし^^

お互いにファイトですよー!
Profile

嵯峨

Author:嵯峨
 
  FXトレードをしている
  サラリーマンです。

  2009年10月に株からFXへ
  転向しました。
  5万円から始め、現在、
  25年間で2億円を貯める
  計画に移行しました。
  
  株よりも動きがピーキーで
  奥が深いFXに
  ハマっています。

  主にクロス円とEUR/USDで
  取引していますが、
  相場観は市場全体を
  見たものです。

  趣味はドライブ、
  サイドビジネスで
  セキュリティ関係と
  ゲームの脚本演出に
  携わらせていただいて
  います。

  *当ブログは
   リンクフリーです。

 
STARBUCKS
DigitalClock
Serch Eng

> tags

blogram
Count of Visitors
Link
Latest diary
Comments
Track back
Archive
Category
All Title

全ての記事を表示する

e-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Display of RSS link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR - code
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1371位
アクセスランキングを見る>>
Blog Ranking
世界時計 FXFX 比較
For Traders
FXFX ブログ
 
FXCM口座開設fx
ピボット計算機
前日高値⇒
前日安値⇒
前日終値⇒








bymt4pentagon
Follow me !
展覧会情報
FruitMail
OUTLET Sale
みんなのおすすめ
 
このページのトップへ
