

世界限定350台/指標ラッシュ

ちょっと涼しくなったかな?

と思わせておいて今日はドエえらく暑いですね。

水分補給をこまめにしたいところです。

水ばかりゴクリゴクリ飲んでると
稀に水中毒になってしまいますので
同時に少量の塩分を摂るか、スポーツドリンクが良いようです。


さて、今日の枕は思い切り雑談です。
(トレーダーの方は下まで一気にスクロールして下さいませ)


え~、先日、無駄遣いをしてしまいました。

コレです。

l1.jpg
(1:64 Scale Lamborghini COLLECTION 3)

500円でランボルギーニのミニカーが手に入りました♪

これ「食玩」ではなく、思い切りミニカーです。
(申し訳程度のガムとかも入ってません)

サークルKサンクスに置いてありました。

l2.jpg

エンブレム入りの通し番号も付いてます。

ちょっと心ひかれてもぐっ!と我慢するんですが
これだけは買わずにいられませんでしたw

つい集めてしまうんですよね^^;

l3.jpg


ポロシャツもウェストポーチもご覧の通り。


l4.jpg

サーキット用のジャケットにも「LAMBORGHINI ENGINEERING」
エンブレムですよ♪

なんせ、お世話になったチームがフィアット傘下だったので、
上3つは支給品なんですけどねw

・・・この話はまたの機会に^^;

l5.jpg

パッケージを開けてみるとそこにはSVがああああ!

ムルシエラゴですよ♪

フラッグマシンですよ♪(去年の)

後方縦置きエンジン(LP)ですよ♪

「670」馬力で「4」輪駆動ですよ♪

スーパー・ヴェローチェ(桁外れに速い!)ですよ~♪



それで型番がLP670-4SVなんですね^^

幸せじゃぁ・・・パァァァ

l6.jpg

写メなのであまり綺麗に撮れませんでした orz

精悍なフロントマスクがたまりません^^

美人さんのフェラーリなんかはかなりステアが軽くなってますが、
ランボルギーニ車は4WDも多く、まだまだ腕力に任せて無理やり曲がるという
ある意味「伝統の」ステアフィールだったりします。

ハーネスで身体を固定されていると身体を使ってねじ伏せる事もできませんw

Pit Radioで「曲がれジャジャ馬!」なんて叫びながらコーナリングするのを
聞いたことがある方もいらっしゃるのでは^^
(馬はフェラーリですw どちらかというとジャジャ牛かと)

l7.jpg

こちらはリア周りです。

ピレリの18インチPゼロコルサが似合います♪ ←タイヤね

綺麗な流線型と重厚感をミニカーでも表現できるとは!

優れたデザインなんですね。


ハッ!


ヲタ全開のブログになってしまった orz

ここは一応、FXブログでございます。

懲りずに明日も来て下さいませm(__)m


あ、そうそう!

あまりいらっしゃらないと思いますが・・・

学生の方、今日は宿題クリアのラストチャンスですよ^^

ファイト!



<今日のメモは06:39にまとめました>



ドル円はやや売られて始まるも、
84円台でなかなか底堅い様子を見せ、揉み合いの形を形成しています。

結局、30兆円程度の追加金融緩和策では
売り叩きどころを紹介しただけに過ぎず、
ダウがストレートに下げ一直線だったことも
今日の日経平均の上値を重くしそう
です。

今日は細かい指標が目白押しだからか、
特に目立って良い指標があればすぐ反応できるレベルまで
クロス円が売り込まれています。

皆さん、用意周到ですね^^

今夜は夜中の03:00にFOMCが控えていることから、
流れが変わる可能性があるとするなら
明日の朝までに、と考えることができそうです。

円高の流れが逆に加速する可能性も十分ありえます。

こういう状況ではトレードを控えるのも良策ですが、
「休むも相場」ですね^^)
もし仕掛けるのであれば少ない枠で
株式の反転するタイミングに合わせた短期トレードが良さそうです。



*8月31日以降の注目点


・米)FOMC議事録(8月10日開催分)
・8月の月末要因(8月の月末最終営業日)
・英国が連休明け
・週末に『米国の雇用統計』の発表を控える点
・円買いが優勢な地合いの継続
・15日に大量の『米国債償還・利払い』が行われた影響
・市場のリスク許容度の方向性
・世界的な景気減速懸念
・円高牽制発言や介入への思惑
・米国の主要企業の決算
・金融当局者や要人による発言
・米国の低金利長期化懸念、景気先行き懸念
・欧米の夏休み入りでの影響(流動性低下など)
・米株式、米長期金利、金、原油、米国以外の株式市場の動向




*本日の注目指標


07:45 NZ
 住宅建設許可-7月

08:00 豪
 デベルRBA(豪準備銀)総裁補佐スピーチ
 (題未定)

08:01 英
 GFK消費者信頼感調査-8月

08:50 日
 小売業販売額-7月
 大型小売店販売額-7月
 鉱工業生産-7月(速報値)

10:30 豪
 小売売上高-7月
 経常収支-2Q
 住宅建設許可件数-7月

13:00 日
 自動車生産-7月

14:00 日
 住宅着工件数-7月
 建設工事受注-7月

16:55 独
 失業率-8月
 失業者数-8月

17:30 英
 消費者信用残高-7月 
 モーゲージ承認件数-7月

18:00 欧
 消費者物価指数速報-8月
 失業率-7月

21:00 南ア
 貿易収支-7月

21:30 加
 GDP-6月

22:00 米
 S&P/ケースシラー住宅価格-6月

22:45 米
 シカゴ購買部協会景気指数-8月

23:00 米
 消費者信頼感指数-8月

27:00 米
 FOMC(連邦公開市場委員会)議事録








ストックウェザー様の「注目<FX投資>ブログ」でご紹介いただきました。
 同時掲載されている他サイト様もぜひご覧下さい。


 こちらから→ http://www3.stockweather.co.jp/blog_fx/



オススメ

↓どるやすさんのとても分かりやすい相場観と魂のつぶやきが読めます。
為替の相場観 ~FX素人トレーダーの独り言

↓とにかく株好きが集まるストックウェザー様の情報サイトです。データが正確で早いですよ。
StockWeather

↓初心者の方に役立つ経験談がリアルタイムに進行しているのぶのぶさんのブログです。
安心FXブログ


*水樹奈々さんのデジタル紅白応援隊(ブログパーツ)は2009/12/31で終了しています。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックして下さい<(_ _)>

blogram投票ボタン


・mixiでは「ツナ」で検索して下さい。(マイミク歓迎致します)
・twitterでは「tradersaga」です。(フォロワー大歓迎致します)




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

大きさがどの程度んあでしょう・w・

だいぶ精巧に作られてるようですが・w・

大阪ではフェラーリは見てもランボルギーニを見かけることはないので・・・
一度公道で見たいですね・w・

ミニカーは

だいたい6センチ弱ほどの大きさです。

ちっさいのに良くできていますが、ドアひとつ開きませんw


東京でもフェラーリが多いですよ^^

銀座・赤坂のあたりはたまにディアブロがうろついてたりしますが、
だいたいアルファロメオやジャガーです。

稀にドスの効いたランボルギーニだなあと思ったら
ブガッティだったり><

2ドアはこの国に合わないのかもしれません・・・って跳ね馬も
2ドアですね^^;

Profile

嵯峨

Author:嵯峨
 
  FXトレードをしている
  サラリーマンです。

  2009年10月に株からFXへ
  転向しました。
  5万円から始め、現在、
  25年間で2億円を貯める
  計画に移行しました。
  
  株よりも動きがピーキーで
  奥が深いFXに
  ハマっています。

  主にクロス円とEUR/USDで
  取引していますが、
  相場観は市場全体を
  見たものです。

  趣味はドライブ、
  サイドビジネスで
  セキュリティ関係と
  ゲームの脚本演出に
  携わらせていただいて
  います。

  *当ブログは
   リンクフリーです。

 
STARBUCKS
DigitalClock
Serch Eng

> tags

blogram
Count of Visitors
Link
Latest diary
Comments
Track back
Archive
Category
All Title

全ての記事を表示する

e-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Display of RSS link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR - code
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1371位
アクセスランキングを見る>>
Blog Ranking
世界時計 FXFX 比較
For Traders
FXFX ブログ
 
FXCM口座開設fx
ピボット計算機
前日高値⇒
前日安値⇒
前日終値⇒








bymt4pentagon
Follow me !
展覧会情報
FruitMail
OUTLET Sale
みんなのおすすめ
 
このページのトップへ
