スポンサーサイト


LLセット/反発のタイミング

お知らせです。

今週は土曜日・日曜日の更新はございません。
ご了承下さい。




今日の夜中、仕事が明け次第キャンプに行ってまいります^^

いつものように土曜日の「今週のまとめ」
日曜日の「来週の展望」は備忘録という形で日付を遡って更新
致します。

日が空いてしまいますが、どうぞよろしくお願い致します。

さて、普通に週末をテントサイトで過ごすだけなのですが、
呼び出しがかからないように今週はちょっと頑張って仕事してました。

「つぶやき」を読んで下さっている方はご存じだと思いますが
だいたい21時間営業です^^;

しかも昨日はお弁当と財布を家に置いてきてしまい・・・。

夜中に帰るまでプチ断食でした。

その反動で、お腹が減りまくってる状態でマクドナルドに寄ってしまったため
ちょいと胃袋の許容量を超える量を買ってしまいましたw

100820_0205~01
(写真はLLセットを2つのみです)

パックマンとかバキュームカーとかいろいろ言われている私ですが、
さすがにマックで3kオーバーの買い物をすると全て食べられません^^;

twitterで「誰か食べにきてくり~」とつぶやいたところ・・・

言ってみるもんですねーw

午前2時半近くだったのにリアル(ネットの繋がりだけではない実際の)友人が
2人来てくれました。

2人ともそれぞれ自分のいる業界で活躍されていると思うのですが、
このフットワークには恐れ入ります^^

あ、そうそう。

マックストラップもいただけました♪

100820_0214~01

マックカフェとホットアップルパイです。

前回はたぶんハンバーガー(2種類あります)だったと思うので、
手触りで違うっぽいのを入れておきましたよ
って言ってくれました。

基本、ランダムだと思うのですが、こういうお気遣いをいただけると
とても嬉しいですね^^

それでは皆様、良い週末をお過ごし下さい。

明け方までトレードするトレーダーの皆様はお身体にご注意を。
(熱中症で死亡した方の4割は夜間です)



<今日のメモは07:42にまとめました>


昨夜のダウは小幅安となりました。

小幅と言っても100ドルは越えているわけで、
一時200ドルオーバーの下落も
ありました。

3日ぶりの反落は原油価格を巻き込んでのものだけに、
週末の日経平均に与える影響は大きそうです。

今日は取り立てて大きな指標はありません。

カナダの消費者物価指数が20:00からある程度です。

それだけに来週への期待と不安が最後の終値に直接、影響を与えてきそうです。

今の抵抗帯で円高が一服するのか反発するのか。

ジリジリと円が買われ続けるこの最中、
こういう時に大切なのは決して焦らないことだと思います。

世界経済が破綻するのでなければいずれは反発します^^

しかし、反発のタイミングは分かりませんw

ただ、ここまで下がり続けてきただけに本格的な反発に入るのであれば、
それは大きな山を描くことになる筈です。

反発が始まってからエントリーしても
十分に利益を享受することはできる筈だと考えています。


細部の動きではなく、大局の流れを捉えることを最優先に分析する時は、
日足ではなく週足を意識して見る
ようにしています。

特にその日の終値が近づいてきた時間帯では週足の形が見えてきますので、
もし納得できる形であればロールオーバーするつもりで
ポジションを抱えても悪くなさそうです。


*8月20日以降の注目点

・週末要因
・20日のゴトオ日要因
・15日に大量の『米国債償還・利払い』が行われた影響
・市場のリスク許容度の方向性
・世界的な景気減速懸念
・円高牽制発言や介入への思惑
・中国の景気先行きに関する思惑
・米国の主要企業の決算
・金融当局者や要人による発言
・米国の低金利長期化懸念、景気先行き懸念
・欧米の夏休み入りでの影響(流動性低下など)
・米株式、米長期金利、金、原油、米国以外の株式市場の動向



*本日の注目指標

10:45 豪
 バッテリーノRBA(豪準備銀)副総裁スピーチ(題未定)

12:00 NZ
 クレジットカード支出-7月

15:00 独
 独財務省7月月報公表

16:00 日
 コンビニエンスストア売上高-7月

20:00 加
 消費者物価指数-7月









ストックウェザー様の「注目<FX投資>ブログ」でご紹介いただきました。
 同時掲載されている他サイト様もぜひご覧下さい。


 こちらから→ http://www3.stockweather.co.jp/blog_fx/



オススメ

↓どるやすさんのとても分かりやすい相場観と魂のつぶやきが読めます。
為替の相場観 ~FX素人トレーダーの独り言

↓とにかく株好きが集まるストックウェザー様の情報サイトです。データが正確で早いですよ。
StockWeather

↓初心者の方に役立つ経験談がリアルタイムに進行しているのぶのぶさんのブログです。
安心FXブログ


*水樹奈々さんのデジタル紅白応援隊(ブログパーツ)は2009/12/31で終了しています。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックして下さい<(_ _)>

blogram投票ボタン


・mixiでは「ツナ」で検索して下さい。(マイミク歓迎致します)
・twitterでは「tradersaga」です。(フォロワー大歓迎致します)



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

FXでハイレバ取引!

2010年8月からいよいよ金融庁によるハイ・レバ規制がはじまりました。
FXの一番の魅力であるレバレッジが効かせられなくなり、悩みどころですが実は適用されるのは個人取引のみってご存知でしたか?
法人口座にはレバレッジの規制(50倍まで)が摘要されないため法人化する個人投資家が激増しています。

Re: FXでハイレバ取引!

谷先生、コメントありがとうございました。

円高の速度が増す可能性はだいぶ前から示唆されていましたので
大きく動かす企業ならO.K.
破産して樹海行きになる個人には規制をかけるというスタイルになるだろうとは
思っておりました。

やはり法人は適用外だったのですね^^

8月頭に規制そのものについては書いたのですが
法人についてまでは言及しませんでした。

今のところは本数を増やして対応しています。(証拠金がたいへんですw)

法人化を視野に入れた際にはご相談させていただきます。
ありがとうございましたm(__)m


Profile

嵯峨

Author:嵯峨
 
  FXトレードをしている
  サラリーマンです。

  2009年10月に株からFXへ
  転向しました。
  5万円から始め、現在、
  25年間で2億円を貯める
  計画に移行しました。
  
  株よりも動きがピーキーで
  奥が深いFXに
  ハマっています。

  主にクロス円とEUR/USDで
  取引していますが、
  相場観は市場全体を
  見たものです。

  趣味はドライブ、
  サイドビジネスで
  セキュリティ関係と
  ゲームの脚本演出に
  携わらせていただいて
  います。

  *当ブログは
   リンクフリーです。

 
STARBUCKS
DigitalClock
Serch Eng

> tags

blogram
Count of Visitors
Link
Latest diary
Comments
Track back
Archive
Category
All Title

全ての記事を表示する

e-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Display of RSS link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR - code
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1371位
アクセスランキングを見る>>
Blog Ranking
世界時計 FXFX 比較
For Traders
FXFX ブログ
 
FXCM口座開設fx
ピボット計算機
前日高値⇒
前日安値⇒
前日終値⇒








bymt4pentagon
Follow me !
展覧会情報
FruitMail
OUTLET Sale
みんなのおすすめ
 
このページのトップへ
