スポンサーサイト


ガーデナーツール/地味な値動き

気が付けば比較的、多趣味かなぁと思えるほどに趣味の範囲が
広がった私ですが、年齢と共に派手なものから遠ざかってきたように思えます。

車を使ったり、楽器が必要だったりするものはずいぶんご無沙汰です^^;

何か作るにしても電ノコやリベットガンを使わなくなりました。
(ヤスリやピンセットやニッパーのみという手軽さにシフト)

本当に最近はおとなしいものです。

アクアラングもパラシュートもザイルも使っていな・・・ハッ!

身体、使ってばかりですね orz

納戸にごった返してた趣味用アイテムは場所を取る物ばかりだったので
オフィスの倉庫にこっそり置いてあります。

「ツナ:趣味」とラベルを貼って。


どこがこっそりだよ


さて、前にいたマンションはベランダがけっこう広かったので
植物の世話を始めました。

引っ越してからも続けています。

ガーデニングってほど本格的ではありませんけどね。
(そもそも庭がないしw)

それを知っている親友が、先ごろ、お気軽な感じで「ほい、これ」と
プレゼントをくれました。

100819_0936~01

9種類の機能がついたガーデナーツールです♪

枝切りバサミ・刈り込みナイフ・定規・
こて(ミニ・シャベルっぽくて固まった土を耕せます)・根削り・ノコギリ・
ミニ熊手・ドライバー・ハサミが付いています。

100819_0937~01

ミニ熊手がちょっと嬉しいです。

鉢植えの上に撒いた肥料をならすのにちょうど良いのです^^

ドライバーヘッドもアルマーのマルチプライヤーに付いている
エクステンションラッチにサイズが合ったので、いろいろと「頭」を換えられます。

この手の装備は前の職業(前の前の前ですが^^;)で使っていた事もあって、
かなり好きです。

レザーマン・ツールに似ているのもナイス!

それでいて土いじりに特化している点がもうたまりません♪

100819_0939~01

ブレードロック(写メでは開いてます)とシース(鞘)が付いているので安心です。


ちなみにこれをくれた親友は以前の日記で巨大なジッポーをくれた人物だったりします。
(「フレイム・スロワー」参照)

謎のアイテムを、落ちモノマシンで格安ゲットできるゴッドハンドの持ち主です。

今回も同じ物を2つ持っていて、ゲームセンターの景品だと事もなげに言いました。

ゲーセンの品ぞろえには驚きですが、片っぱしからゲットしちゃう腕前にも驚愕です。


<今日のメモは07:30にまとめました>


昨夜はダウが序盤に売り込まれる場面があり、その後、
反転、堅調な推移となりました。

最終的には小幅上昇で終わっています。

今週に入ってから為替は比較的、
落ち着いた値動きが続いているように思えます。

アメリカの景気悪化を先行して随分と下がり続けてきた米ドルですが、
さすがにこの水準まで推移すると、
追い風になるような材料がない以上、おいそれとは売り込みづらいです。


一方、ポンドも昨夜は程よく動いてくれていましたが、
新しいトレンドを形成するほどでもなく、目先の動きに終始した程度でした。

ユーロは米ドル同様に小さな値動きでしたが、
ユーロ円などは三角保ち合いの先端付近にいるので、
そろそろ動き出すタイミングでしょうか。

どのペアに関わらず、この状況では予測を立てるにも流れに乗るにも
地味すぎる相場です。

今しばらくはスタンバイ状態での微少トレードで凌ぐことになりそうです。


*8月18日以降の注目点

・米国の主要企業の決算(デル、ヒューレット・パッカード、ギャップ)
・15日に大量の『米国債償還・利払い』が行われた影響
・市場のリスク許容度の方向性
・世界的な景気減速懸念
・円高牽制発言や介入への思惑
・中国の景気先行きに関する思惑
・米国の主要企業の決算
・金融当局者や要人による発言
・米国の低金利長期化懸念、景気先行き懸念
・欧米の夏休み入りでの影響(流動性低下など)
・米株式、米長期金利、金、原油、米国以外の株式市場の動向



*本日の注目指標

07:45 NZ
 生産者物価-2Q

10:30 豪
 週平均賃金-5月

12:00 豪
 ANZ消費者信頼感指数-8月

13:30 日
 全産業活動指数-6月

14:30 日
 東京地区百貨店売上-7月
 全国百貨店売上高-7月

15:00 日
 工作機械受注-7月(確報値)

15:00 独
 生産者物価指数-7月

15:15 スイス
 貿易収支-7月

17:00 ノルウェー
 GDP-2Q

17:30 英
 小売売上高-7月

21:30 加
 景気先行指標指数-7月
 卸売売上高-6月

21:30 米
 新規失業保険申請件数

23:00 米
 フィラデルフィア連銀指数-8月
 景気先行指標総合指数-7月

25:30 米
 ブラード・セントルイス連銀総裁スピーチ
 題:米経済








ストックウェザー様の「注目<FX投資>ブログ」でご紹介いただきました。
 同時掲載されている他サイト様もぜひご覧下さい。


 こちらから→ http://www3.stockweather.co.jp/blog_fx/



オススメ

↓どるやすさんのとても分かりやすい相場観と魂のつぶやきが読めます。
為替の相場観 ~FX素人トレーダーの独り言

↓とにかく株好きが集まるストックウェザー様の情報サイトです。データが正確で早いですよ。
StockWeather

↓初心者の方に役立つ経験談がリアルタイムに進行しているのぶのぶさんのブログです。
安心FXブログ


*水樹奈々さんのデジタル紅白応援隊(ブログパーツ)は2009/12/31で終了しています。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックして下さい<(_ _)>

blogram投票ボタン


・mixiでは「ツナ」で検索して下さい。(マイミク歓迎致します)
・twitterでは「tradersaga」です。(フォロワー大歓迎致します)



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Profile

嵯峨

Author:嵯峨
 
  FXトレードをしている
  サラリーマンです。

  2009年10月に株からFXへ
  転向しました。
  5万円から始め、現在、
  25年間で2億円を貯める
  計画に移行しました。
  
  株よりも動きがピーキーで
  奥が深いFXに
  ハマっています。

  主にクロス円とEUR/USDで
  取引していますが、
  相場観は市場全体を
  見たものです。

  趣味はドライブ、
  サイドビジネスで
  セキュリティ関係と
  ゲームの脚本演出に
  携わらせていただいて
  います。

  *当ブログは
   リンクフリーです。

 
STARBUCKS
DigitalClock
Serch Eng

> tags

blogram
Count of Visitors
Link
Latest diary
Comments
Track back
Archive
Category
All Title

全ての記事を表示する

e-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Display of RSS link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR - code
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1371位
アクセスランキングを見る>>
Blog Ranking
世界時計 FXFX 比較
For Traders
FXFX ブログ
 
FXCM口座開設fx
ピボット計算機
前日高値⇒
前日安値⇒
前日終値⇒








bymt4pentagon
Follow me !
展覧会情報
FruitMail
OUTLET Sale
みんなのおすすめ
 
このページのトップへ
