

チベット高気圧/雇用統計

毎日、暑いですね。

夏に猛暑日が続いても、ちょいと涼しくても異常気象で片づける昨今。

実際に人間の自然破壊は毎年、記録更新状態だとは思いますが、
原油流出も過去最高レベルだそうです)
今年はあまりにも暑いので調べてみました。

日本の夏は太平洋高気圧がウェストのあたりにドサっと降りてくるために
暑いというシステムらしいです。

それがいつもの夏。

太古の昔、がっこで習いましたねw

今年はその太平洋高気圧のちょい南からチベット高気圧ってのが
来日しているようです。

高気圧のコラボですよ。

暑いわけです。

あんまり暑いと南洋にしかいないような生き物も辿り着きそうで
怖いですね。

あそこらは危険なのも多いですし・・・。

「お、棲めそうだなや

なんて思われた日には分布帯が変わってしまいます。

もはや温暖湿潤気候から亜熱帯に変わりつつある日本ですが、
極地の氷が溶けまくって、惑星全体に冷気到達、そんで寒い!

そんな温暖化 → 氷河期にならないか心配です。

とりあえずは己の身体が思いっきり温暖化してるので、早いとこ冷却しないと
病気になりそうです^^;


・業務連絡・

お~い、トイレでの仕事は暑くてたまらんぞ~;;


<今日のメモは16:20にまとめました>


いよいよ雇用統計の控える週末となりました。

すでに来週のFOMCを睨んで、期待感が底堅い動きを演出しているようですが、
ドル円は85円台中盤まで食い込んだことから、
今夜の数字によって跳ね返るのか沈むのか運命の分かれ道です。

もっとも、ここで需給の改善が起これば、よほどの悪い数字でない限りは、
一時的に円買いが進むことはあっても
下髭をつけての反発に終わるような気はします。

ユーロは一方通行的かつ単調な展開で買われ続けていますが、
いい加減、大きな需給のしこりに差し掛かっていることもあるので、
ここからはエントリーしづらいものがあります。

ポンドの鉱工業生産で値動きが激しくなったところを少枠で取っていき、
アメリカの雇用統計はノーポジでやり過ごし、
夜明けに週足や日足を見てから
来週へ向けての反発を期待しつつロールオーバーというのが良さそうに思えます。


*8月6日以降の注目点

・豪)RBA四半期金融政策報告
・英)ロイヤルバンク・オブ・スコットランド(RBS)第2四半期決算発表
・欧)トリシェECB総裁の発言
・週末要因
・来週10日(火)に『FOMC政策金利&声明発表』を控える点
・欧州の大手金融機関の決算発表
・米株式、米長期金利、金、原油、米国以外の株式市場の動向
・市場のリスク許容度の方向性
・ドル売り優勢の地合い
・米国の主要企業の決算
・金融当局者や要人による発言
・米国の低金利政策の長期化懸念や景気先行き懸念
・欧州の財政懸念や信用不安



*本日の注目指標

16:30
スウェーデン:財政収支-7月

17:00
ノルウェー:鉱工業生産-6月

17:30
英:生産者仕入価格-7月
  生産者出荷価格-7月
  鉱工業生産-6月
  製造業生産高-6月

19:00
独:鉱工業生産-6月

20:00
加:雇用ネット変化率-7月
  失業率-7月

21:30
米:非農業部門雇用者数変化-7月
  失業率-7月
  民間部門雇用者数変化-7月
  製造業雇用者数変化-7月
  時間当たり平均賃金-7月
  週平均労働時間-7月

23:00
加:Ivey購買部協会指数-7月

28:00
米:消費者信用残高-6月

時間未定
英:NIESR GDP予想-7月




ストックウェザー様の「注目<FX投資>ブログ」でご紹介いただきました。
 同時掲載されている他サイト様もぜひご覧下さい。


 こちらから→ http://www3.stockweather.co.jp/blog_fx/



オススメ

↓どるやすさんのとても分かりやすい相場観と魂のつぶやきが読めます。
為替の相場観 ~FX素人トレーダーの独り言

↓とにかく株好きが集まるストックウェザー様の情報サイトです。データが正確で早いですよ。
StockWeather

↓初心者の方に役立つ経験談がリアルタイムに進行しているのぶのぶさんのブログです。
安心FXブログ


*水樹奈々さんのデジタル紅白応援隊(ブログパーツ)は2009/12/31で終了しています。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックして下さい<(_ _)>

blogram投票ボタン


・mixiでは「ツナ」で検索して下さい。(マイミク歓迎致します)
・twitterでは「tradersaga」です。(フォロワー大歓迎致します)




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Profile

嵯峨

Author:嵯峨
 
  FXトレードをしている
  サラリーマンです。

  2009年10月に株からFXへ
  転向しました。
  5万円から始め、現在、
  25年間で2億円を貯める
  計画に移行しました。
  
  株よりも動きがピーキーで
  奥が深いFXに
  ハマっています。

  主にクロス円とEUR/USDで
  取引していますが、
  相場観は市場全体を
  見たものです。

  趣味はドライブ、
  サイドビジネスで
  セキュリティ関係と
  ゲームの脚本演出に
  携わらせていただいて
  います。

  *当ブログは
   リンクフリーです。

 
STARBUCKS
DigitalClock
Serch Eng

> tags

blogram
Count of Visitors
Link
Latest diary
Comments
Track back
Archive
Category
All Title

全ての記事を表示する

e-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Display of RSS link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR - code
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1371位
アクセスランキングを見る>>
Blog Ranking
世界時計 FXFX 比較
For Traders
FXFX ブログ
 
FXCM口座開設fx
ピボット計算機
前日高値⇒
前日安値⇒
前日終値⇒








bymt4pentagon
Follow me !
展覧会情報
FruitMail
OUTLET Sale
みんなのおすすめ
 
このページのトップへ
