

専用オフィス/反転する?

今日は夜中にも一度、アップしていますので
前の記事もご覧下さい。

「拍手コメント」についてです。

サイトを丸ごと翻訳するサービスを使用して
当ブログを見て下さっている外国の方からも
(かなりいい加減な翻訳らしいですが^^;)
メッセージをいただいていたので
それぞれの母国語でご挨拶したのですが、

「全部、翻訳されてるからダイジョブヨー」
返信をもらっちゃいました^^;


さて、今日は変わった部屋で仕事をしています。

昨日からあまりにもトイレの使用頻度が激しいので
個室の1つにミニテーブルと書類入れが運び込まれ、
LANケーブルが引かれました。

表のドアには「ツナちゃん家」と書いてあります orz

実はこれで2回目だったりします。

意外に落ち着きますw


<今日のメモは09:10にまとめました>


今日はユーロとポンドでの金利&声明が発表になります。

すでに昨日の時点で
クロス円全般に強く円買いが入っていますので、
ここで反転チャートを形成してくれるのかどうか


日経平均でも204円安と、荒れ模様になってきましたが、
現在までに円の売り圧力がかかって
価格帯は戻してきていることから、底堅さも垣間見えます。

高金利通貨でロングエントリーしておき、
スワップもいただきながら先々まで考えるという
チェックポイントSA作戦も悪くないと思っています。


*8月5日以降の注目点

・英)バークレイズ銀行第2四半期決算発表
・英)BOE政策金利&声明&資産購入枠発表
・欧)ECB政策金利&声明発表
・ゴトオ日要因
・明日に『米)雇用統計』の発表を控える点
・来週10日(火)に『FOMC政策金利&声明発表』を控える点
・欧州の大手金融機関の決算発表
・米株式、米長期金利、金、原油、米国以外の株式市場の動向
・市場のリスク許容度の方向性
・ドル売り優勢の地合い
・米国の主要企業の決算
・金融当局者や要人による発言
・米国の低金利政策の長期化懸念や景気先行き懸念
・欧州の財政懸念や信用不安



*本日の注目指標

11:45:NZ
 イングリッシュ財務相スピーチ(題未定)

16:30:スウェーデン
 失業率-6月

19:00:独
 製造業受注-6月

20:00:英
 BOE(英中銀)政策金利

20:45:欧
 ECB(欧州中銀)政策金利

21:30:欧
 トリシェECB総裁記者会見

21:30:加
 住宅建設許可-6月

21:30:米
 新規失業保険申請件数

26:00:南ア
 ゴーダン財務相スピーチ(題未定)





ストックウェザー様の「注目<FX投資>ブログ」でご紹介いただきました。
 同時掲載されている他サイト様もぜひご覧下さい。


 こちらから→ http://www3.stockweather.co.jp/blog_fx/



オススメ

↓どるやすさんのとても分かりやすい相場観と魂のつぶやきが読めます。
為替の相場観 ~FX素人トレーダーの独り言

↓とにかく株好きが集まるストックウェザー様の情報サイトです。データが正確で早いですよ。
StockWeather

↓初心者の方に役立つ経験談がリアルタイムに進行しているのぶのぶさんのブログです。
安心FXブログ


*水樹奈々さんのデジタル紅白応援隊(ブログパーツ)は2009/12/31で終了しています。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックして下さい<(_ _)>

blogram投票ボタン


・mixiでは「ツナ」で検索して下さい。(マイミク歓迎致します)
・twitterでは「tradersaga」です。(フォロワー大歓迎致します)





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Profile

嵯峨

Author:嵯峨
 
  FXトレードをしている
  サラリーマンです。

  2009年10月に株からFXへ
  転向しました。
  5万円から始め、現在、
  25年間で2億円を貯める
  計画に移行しました。
  
  株よりも動きがピーキーで
  奥が深いFXに
  ハマっています。

  主にクロス円とEUR/USDで
  取引していますが、
  相場観は市場全体を
  見たものです。

  趣味はドライブ、
  サイドビジネスで
  セキュリティ関係と
  ゲームの脚本演出に
  携わらせていただいて
  います。

  *当ブログは
   リンクフリーです。

 
STARBUCKS
DigitalClock
Serch Eng

> tags

blogram
Count of Visitors
Link
Latest diary
Comments
Track back
Archive
Category
All Title

全ての記事を表示する

e-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Display of RSS link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR - code
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1371位
アクセスランキングを見る>>
Blog Ranking
世界時計 FXFX 比較
For Traders
FXFX ブログ
 
FXCM口座開設fx
ピボット計算機
前日高値⇒
前日安値⇒
前日終値⇒








bymt4pentagon
Follow me !
展覧会情報
FruitMail
OUTLET Sale
みんなのおすすめ
 
このページのトップへ
