

いつもの感じ/大きな材料控える

昨日の日記にちょっとした反響がございました。

いや~嬉しいですね^^

メッセージをいくつかいただきました。


・やっぱり嵯峨さんはこうでないと

・順風満帆なFX Daysなんてつまらないです

・もっとひどい目に遭えませんか?

・頭のお加減いかがですか?×4



・・・やっぱ嬉しくないw

ちなみに今日は愛車のカプラーが焼けついて(ヘッドライト)
パーツ交換
することに。

さらにちなむとゆんべの残りのカツカレー
お弁当にしてきたのですが、
食べている時に電話を2つとって応対してたら
落っことして床にぶちまけました;;

呪いでもかけてんのかーい!

と屋上で叫んでいたら、同僚が「よく効く」という
風邪薬
を持ってきてくれました。

人の情けが身に沁みましたよ。

飲んで数分後・・・。

再び同僚が現れました。

「ツナっちごめん。さっきの妻に買った下剤だったよ」

瓶ごと渡されなかったから分からなかったDEATH!

トイレに入りっぱなしですYO!

リクエストに答えたわけじゃありませんよ^^

だいたいいつもこんな感じです・・・ orz


<今日のメモは07:35にまとめました>


明日に控えるFOMCへの期待か恐怖か、
全体的な値動きに固さが見られる

気がするのは私だけでしょうか。

8月は円高方向へ振れやすいというのが通説ですが、
それはリーマンショックより前のデータを入れての
アベレージデータなのであまり役に立たないと思っています。


むしろ、最近の値動きだと円売り方向へ動くことも多く
明日のFRB議長の発言内容によっては、
これからの相場が大きく変わる可能性があります。

それだけに今夜のISM非製造業景況指数は
先鋒となってこれからの相場を占うという意味で重要
です。

FOMCが中堅、週末の雇用統計が大将といったところでしょうか。

今週を終わった後の週足が
陽線となっているのか影線となっているのかに
非常に興味があります。

ここ最近ではアメリカの指標は好悪まちまちが多く、
どちらか一方に流れ続けるのは
難しいのではないかと考えています。

実際、すぐにでも跳ね上がりそうなチャートは散見されますが、
あとは相場環境が整ってくれるかどうかの材料待ち
に見えます。


大きな材料が幾つも控えているだけに、
まずはポジションを外して、
大きな流れが出てきてから仕掛けても良いかもしれません。


*8月4日以降の注目点

・欧)ソシエテ・ジェネラル第2四半期決算発表
・英)スタンダードチャータード銀行第2四半期決算発表
・欧州の大手金融機関の決算発表
・明日に『英)BOE政策金利&声明&資産購入枠発表』を控える点
・明日に『欧)ECB政策金利&声明発表&総裁会見』を控える点
・米株式、米長期金利、金、原油、米国以外の株式市場の動向
・市場のリスク許容度の方向性
・ドル売り優勢の地合い
・米国の主要企業の決算
・金融当局者や要人による発言
・米国の低金利政策の長期化懸念や景気先行き懸念
・欧州の財政懸念や信用不安
・週末に米国の雇用統計の発表を控える点



*本日の注目指標

10:30:豪
 貿易収支-6月
 住宅価格指数-2Q

16:55:独
 PMIサービス業-7月(確報値)

17:00:欧
 PMIサービス業-7月(確報値)

17:30:英
 PMIサービス業-7月

18:00:欧
 小売売上高-6月

20:30:米
 チャレンジャー人員削減数-7月

21:15:米
 ADP雇用統計-7月

23:00:米
 ISM 非製造業景況指数-7月








ストックウェザー様の「注目<FX投資>ブログ」でご紹介いただきました。
 同時掲載されている他サイト様もぜひご覧下さい。


 こちらから→ http://www3.stockweather.co.jp/blog_fx/



オススメ

↓どるやすさんのとても分かりやすい相場観と魂のつぶやきが読めます。
為替の相場観 ~FX素人トレーダーの独り言

↓とにかく株好きが集まるストックウェザー様の情報サイトです。データが正確で早いですよ。
StockWeather

↓初心者の方に役立つ経験談がリアルタイムに進行しているのぶのぶさんのブログです。
安心FXブログ


*水樹奈々さんのデジタル紅白応援隊(ブログパーツ)は2009/12/31で終了しています。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックして下さい<(_ _)>

blogram投<br /><br />票ボタン


・mixiでは「ツナ」で検索して下さい。(マイミク歓迎致します)
・twitterでは「tradersaga」です。(フォロワー大歓迎致します)





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Profile

嵯峨

Author:嵯峨
 
  FXトレードをしている
  サラリーマンです。

  2009年10月に株からFXへ
  転向しました。
  5万円から始め、現在、
  25年間で2億円を貯める
  計画に移行しました。
  
  株よりも動きがピーキーで
  奥が深いFXに
  ハマっています。

  主にクロス円とEUR/USDで
  取引していますが、
  相場観は市場全体を
  見たものです。

  趣味はドライブ、
  サイドビジネスで
  セキュリティ関係と
  ゲームの脚本演出に
  携わらせていただいて
  います。

  *当ブログは
   リンクフリーです。

 
STARBUCKS
DigitalClock
Serch Eng

> tags

blogram
Count of Visitors
Link
Latest diary
Comments
Track back
Archive
Category
All Title

全ての記事を表示する

e-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Display of RSS link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR - code
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1371位
アクセスランキングを見る>>
Blog Ranking
世界時計 FXFX 比較
For Traders
FXFX ブログ
 
FXCM口座開設fx
ピボット計算機
前日高値⇒
前日安値⇒
前日終値⇒








bymt4pentagon
Follow me !
展覧会情報
FruitMail
OUTLET Sale
みんなのおすすめ
 
このページのトップへ
