

Liquid Fictions/小売売上高(21:30)

引っ越してきた近所に
ゴジララーメンなる看板を出しているお店があります。

ちなみに店名は異なりますw

ユニクロとファーストリテーリングみたいな
もんでしょうか。

東京ディズニーリゾートとオリエンタルランド
みたいなものかもしれません。

はたまた東京ドームとインボイスみたいな・・・。

商品名の方を前面に出していたり、有名だったりするのは
芸能人と事務所に近いのでしょう^^

例によって友人と山ほど頼んだので
どれがゴジララーメンだか分りにくいかもしれませんが
件のラーメンはこんな感じです。

100630_1436~01

奥の真っ赤なやつです。

ゴジラだけ平打ち麺とノーマルモデルを
選択できます♪

お、チゲ鍋か?と思うほどの赤さは外見に違わず
おそろしく辛いのですが、
さらに足りない人用のラー油が付いてきますw

軽くゴジラになれます。

火が吐けそうになります^^;

放射能火炎の放射能抜きってところです。



<コマーシャル>

先ほど芸能人の話が出ましたが、
twitterでフォローさせていただいている方が
CD/DVDデビューされました。

Amazonでも本日より発売です。(まだCDのみ)

『Liquid Fictions』
『神出サヤ』


このあたりで検索されるとヒットします。

DVDの方はまだ予約段階ですが、
8/15の13:00から石丸電気8F(アキバ?)で
「石丸でCD/DVDを購入した人」を対象に発売イベントが
開催
されるそうです。

主演の木嶋のりこさん・菅谷美穂さん・神出サヤさんで
ミニライブもあるんだとか(!?)

詳しい情報はtwitter(sayapon08)で直チェックを!w



<今日のメモは17:18にまとめました>


今夜の注目どころアメリカの小売売上高とダウの動向です。

ダウの開場と共に発表となる指標なので、
21:30頃には大きな動きが予想されます。

小売売上高は、今まで3~4か月に1度の悪化数字を出しながらも
その後すぐ回復、というのを繰り返しています。


先月発表が-1.2%と良くなかったことから、
今回は良い数字が期待できますね^^

現在、ドルが買われてきていますが、
その理由の1つがこの指標に対する期待感と思われます。

もっとも、この指標の発表とダウに与える影響が
全て織り込んだ時には反落することも予想できますので、
夜に備えて余力を残しておくのも良さそうです。

ただ、欧州時間はその前段階で動きがぶれやすくなることから、
小さな勝負を刻みにいくのも一興
です。

他の注目点としては、
イギリスが17:30に失業率を発表することから、
この指標発表後の動きを見て、
勢いに乗れるようなら乗じたいところです。


*7月14日以降の注目点

・豪:ステーブンスRBA総裁の発言
・米:FOMC議事録(6月22日・23日開催分)
・米国の主要企業や金融機関の決算発表
・米国債入札の状況(30年債を130億ドル)
・米株式、米長期金利、金、原油、米国以外の株式市場
・欧州金融機関へのストレステスト(23日に結果発表を控える)
・市場のリスク許容度の方向性
・ユーロ売り・ドル買い地合いの巻き戻し
・欧州の財政懸念や信用不安
・米国の低金利政策の長期化懸念



*本日の注目指標

09:30:豪7月ウエストパック消費者信頼感指数
13:00:日銀金融政策決定会合一日目
17:30:英6月失業率
18:00:ユーロ圏6月消費者物価指数確報値
18:00:ユーロ圏5月鉱工業生産
18:30:南ア5月実質小売売上高
21:30:米6月輸入物価指数
21:30:米6月小売売上高
23:00:米5月企業在庫
03:00:米FOMC議事録(6月22-23日開催分)




ストックウェザー様の「注目<FX投資>ブログ」でご紹介いただきました。
 同時掲載されている他サイト様もぜひご覧下さい。


 こちらから→ http://www3.stockweather.co.jp/blog_fx/



リンク
↓どるやすさんのとても分かりやすい相場観と魂のつぶやきが読めます。
為替の相場観 ~FX素人

トレーダーの独り言


↓とにかく株好きが集まるストックウェザー様の情報サイトです。データが正確で早いですよ。
StockWeather

*水樹奈々さんのデジタル紅白応援隊(ブログパーツ)は2009/12/31で終了しています。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックして下さい<(_ _)>

blogram投<br /><br />票ボタン


・mixiでは「ツナ」で検索して下さい。(マイミク歓迎致します)
・twitterでは「tradersaga」です。(フォロワー大歓迎致します)




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Profile

嵯峨

Author:嵯峨
 
  FXトレードをしている
  サラリーマンです。

  2009年10月に株からFXへ
  転向しました。
  5万円から始め、現在、
  25年間で2億円を貯める
  計画に移行しました。
  
  株よりも動きがピーキーで
  奥が深いFXに
  ハマっています。

  主にクロス円とEUR/USDで
  取引していますが、
  相場観は市場全体を
  見たものです。

  趣味はドライブ、
  サイドビジネスで
  セキュリティ関係と
  ゲームの脚本演出に
  携わらせていただいて
  います。

  *当ブログは
   リンクフリーです。

 
STARBUCKS
DigitalClock
Serch Eng

> tags

blogram
Count of Visitors
Link
Latest diary
Comments
Track back
Archive
Category
All Title

全ての記事を表示する

e-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Display of RSS link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR - code
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1371位
アクセスランキングを見る>>
Blog Ranking
世界時計 FXFX 比較
For Traders
FXFX ブログ
 
FXCM口座開設fx
ピボット計算機
前日高値⇒
前日安値⇒
前日終値⇒








bymt4pentagon
Follow me !
展覧会情報
FruitMail
OUTLET Sale
みんなのおすすめ
 
このページのトップへ
